Epcotの続き


イタリアイタリア館のキャラメルクチェ
ヴェルダースオリジナルの製品がたくさん棚に並んでいて、レジ横にはスイーツ達うずまきキャンディ
お目当は右上のキャラメルポップコーンひらめき電球
スモールとラージがありますが、スナックポイントはどちらも使えるので、もちろんラージ
しっとり歯に付く感じだけど、日本のディズニーリゾートや映画館のと違って満遍なくキャラメルが付いていて濃厚美味
これは最終日に寄ってお土産にすれば良かったなーと帰国してから思いました

{332A5C45-4B42-4C93-A957-57EEFF9BB1A0}



モロッコ館?のライオンキングしし座
{349599C4-3431-4E27-8A84-6893D35FDD9D}

{ECD607C0-8B73-4562-AF82-3E034823B1B7}


中国中国館はディズニーじゃなくてパンダ
{AE21A00A-968E-4FF0-8E6F-F79B15FB52C4}

中国館のアトラクションもカナダ館と同じような360度のシアターで中国の名所を眺めます
椅子は無く、立ち見なので休憩には不向き


メキシコ館のグランフィエスタは
ボート型のアトラクションでした船
このアトラクションがある事を知って、予め3人の騎士の映画をGWに借りてきて見ましたが、、、
見ている間に寝てしまい内容をよく覚えていない

このアトラクションもちょうど良いお昼寝の時間になってしまったようで乗ってからの記憶が曖昧

3人の騎士には不思議な魔力があるみたい



一通り見終わって、のんびりぐるぐるしてる時にプーさんのトピアリー発見

{917795F9-C3C6-43D2-902B-704CEF210B37}

{421EA117-81E8-4C28-ACAD-392CFA53EA97}

{FCE969C4-1E7E-4F4E-B580-9D1832BAE692}

さっき通り過ぎた時には気付かなかった
プーさんは旦那さんが何より好きなキャラクターなので、ちゃんと発見できて良かった

ある事知らないまま、帰国してから気付いてたら大変な目にあうとこだった


そして

{C7D177FA-EEBA-4706-BCA1-8D4FE36CCD22}


{149B74FA-D0B5-401E-A61A-C5359A484298}

各国全て回って
無事スタンプラリー完成
描いてもらったイラストも凄く可愛い
こちらの台紙?各国のスタンプラリーの場所に置いてありますひらめき電球


こちら今も思い出の棚にちゃんと飾ってあります




そこからスタバでまたドリンク補充カクテル
今回はノンシュガーのストロベリーアサイにしましたぽってり苺
爽やかで美味
最後アセロラみたいな風味がします。
スタバのドリンクもスナックポイント1で最大サイズまでいけるので迷わず最大のものを購入してそのまま水筒へ
日本にもピンクドリンクやストロベリーアサイあれば良いのになー

スタバの列に並んでる時
ただスタバで何がおススメか調べようとしていただけなのだけど、変な記事を発見
WDWのスタバのストロベリーには、着色に虫が使われているとか何とか
でももう5年くらい前の記事だったし、さすがにもうそんな事してないよね、、
と躊躇いながらもストロベリーアサイ頼んだんだけどね
だってさすがに虫使ってるって公になって
飲みたいって思う人いないでしょ
だからもう使ってないはず
と自分に言い聞かせました




18時頃
Disney Springs移動バス

{F22216B0-847A-4664-A4AE-D82503CD4EC6}

残念ながらリニューアル中みたいで
World of Disneyのスティッチに水をかけられる事もなく
お店の中も縮小されてた
WDWのグッズが集まってるって聞いてたから、ほぼここで買っちゃおうと思ってたのにDASH!


Disney Springsの端にひっそりとミッキー

{4B17A959-0502-425D-A88E-0A4810548714}

カラフルなお花が集まってて可愛い



そこからギラデリに寄って
バラマキ用のお土産を購入チョコ
ただ、何故かこの日はお目当ての
チョコレートコーティングカシューナッツは見当たらず(写真手前の物)

{FE6A1E3E-7602-4BCC-BCE5-3EDA99D1F388}

ココアを1つと
80pc入りのアソートパックを3つで
合計1万円弱DASH!





評判高いアールオブサンドイッチを購入
こちらはサンドイッチ、サイドメニュー(カップに入ったぶどうを選択)、飲み物でクイック1ひらめき電球

ただ、お腹いっぱいで食べられず
サンドイッチとぶどうは持ち帰り

そこから、今使っている小型スーツケースがボロボロになってきたので新しいのを買おうと

{E078C2F5-6B98-44A5-BA78-96C1250176FC}

こちらを購入

ただ、最初に買ったのが
歩いている時に何度も持ち手が落ちて、
せっかくバス停まで到着したのに交換に戻る

購入したショップDisney-TAGから
バス停までまぁまぁ遠かったのと
もう足裏が凄く痛かったので疲労困憊


帰り、ディズニーバスがアベンジャーズ仕様で少しテンションアップ

↓こんなの
{4121454F-86C0-4091-970C-1AEEEDA9172B}

↓通常のバスはこんな感じ
{BB581721-441F-4ECC-9C73-A99D579E6353}



そしてこの日も初日から続いている
視界の揺れ?
グラグラ感は続いたまま

あと、ベッドが高すぎて
毎日たくさん歩いて足も痛いし
日に日に上るのが辛くなってきた



因みに滞在中毎日
チップの他に日本から持ってきたお菓子も一緒に置いてました
日替わりでいろいろとひらめき電球
違うお菓子毎日置いてあった方が楽しいかなと思って

{CAC69D17-6A5E-4748-A193-0ED8239B2507}

{BB4DB7DE-DA24-4873-921F-9FADBC109B9E}

{E3188607-DFE8-4F2E-A022-EF2223ACF565}


ただ、正直
バスタオル等の備品補充はちゃんとされてるけど
掃除はあまりされてないイメージ

床もちょっと汚いし
初日からお風呂には私達の前に泊まっていただろう人の髪の毛が残ったまま

お菓子置いておいたからって
特別な事は特に期待してなかったけど
せめてしっかり隅々まで掃除はして欲しかった

せめて、その分頑張って掃除するぞー
くらい思って欲しかったと思うのはワガママ

外国だから、じゃなくて
たまたま担当の人がそんな人だったのかな
まぁ確かに私
昔から人の運だけは最悪だったけどね




3日目の歩数:30,429歩あしあと