3日目のEMHはEpcotで
通常オープン1時間前の8時から

朝7:30ホテル出発のバスでEpcotへバス
EpcotなのでEMHのオープンに間に合えば良いや、くらいの気持ちで出発
AKだったら始発のバスに乗らなきゃて思うけどねDASH!

8時ちょっと前にゲートへ到着ひらめき電球

オープンしてすぐテストトラックへ
10分待ちくらいですぐ入れました


今回作った車車

{E2F9ED4E-B058-4DFE-B9A4-D703563F9E7E}

ただ、私が作った車が悪かったのか
今回の試乗テストは前回より全然スピードが遅くてイマイチ残念


Epcot内はflower & garden festival中というのもあって本当に綺麗

{46F8833A-EAA1-428E-84B2-AB7D44AFF228}

これを眺めつつフローズンエバーアフター船
EMHの時間だったせいか
待ち時間は30分かからないくらいひらめき電球


9時頃
ミッションスペース

緑とオレンジがあって、オレンジの方が酔いやすい、という事で
乗り物酔い激しい私は当然緑コース
4人1チームで協力してミッションをクリアしていくアトラクション
座席は固定の為かもの凄く狭くて、閉所恐怖症気味な私はちょっと息苦しい
そして緑でも私は酔いそうでした
もう少しアトラクション長かったら吐いてたかも、と思うくらいギリギリ
このアトラクションももう良いや


Disney & Pixar Short Film Festival
どれくらいおきで内容が変わるのかわかんないけど、私が見た時はひらめき電球
"GET A HORSE!"、piper、feastの3本立て

短いムービーが3本立てなのに
自然と話に入り込んでしまって、終わった時とても満足感

ただ、最後のfeastは昔どこかで見た事あるような



因みにミッションスペースもShort Filmも
他の時間でFP取ってたけど時間も余ってるしスタンバイでもすぐ入れそうだったので、早めにスタンバイで利用ひらめき電球



ソアリンFP

{1B805578-F2EC-4353-ABB2-1C537A8803A8}

この日も初日同様3列目
でも初日で慣れたのか、恐怖感は無く
普通に楽しめました
でもアバターを知ってしまったら…
こんなものか、という感じもある
Epcotはテストトラックが一番好き



そこからはWorld Showcaseを散策する事に


カナダカナダ館
{F229FC90-8D84-4B0C-9210-742BB783E8DB}

{B92C81A2-FE01-4FB4-8356-20E937FFD2DA}

カナダには約1年弱の留学経験があるのでとても楽しみにしてたところ
最近ずっとカナダに戻りたい、また行きたいという気持ちが本当に強くて
O Canada!も見て、いろいろ懐かしい光景を見て余計にカナダへの気持ちが強まった
トーテムポールがカナダにどれくらい関係があるのか分からないけど、私にとってはスタンレーパーク懐かしい



イギリスイギリス館
アトラクションのような物は特に見当たらなかったような。。
お土産コーナーにはアリスやプーさんグッズもありました

{A3E72AE5-8E95-4E9C-9282-292346F8C3FB}



フランスフランス館
お土産物屋さんにはプリンセスが
トピアリーは美女と野獣でした

{A2633CE7-8EDB-46EE-BDEE-2E119C29BDA6}


フランス館エリアにある

L'Artisan des Glaces パフェ


{E3267768-AE56-4648-8266-4F015B5555E1}

アイス屋さんですひらめき電球
ミッキーシェイプが可愛い
{5EFB4BF1-0981-4149-8BE5-99EBBC806032}

楽しみにしていたマカロンアイスピンクマカロンマカロン
{77398241-78C0-4DCC-BEA2-69E40E9CCD69}

美味しかったー
この日ももの凄く暑かったので幸せ
確か1つあたりスナックポイント2かな



日本館は何故か三越で
お土産物屋さんも広く
ジブリ、サンリオ、ドラえもんetc
いろいろなキャラクターグッズがたくさん


アメリカアメリカ館
すぐドイツ館でブッフェだったので食べなかったけど、ここに旦那さんが探してた巨大ターキーレッグ売ってました骨


イタリアイタリア館

{0039AFBD-B587-45B9-8E83-077D7800CAC4}

大好きなわんわん物語のトピアリートイプードル


ドイツドイツ館は白雪姫のトピアリー
{DD478BB2-C077-4D92-8270-AAF6D55DE7B9}


13:15
Biergarten Restaurant
{27EA712F-EF9F-4212-AC2A-9AF28C5EE536}

{A3E1D9EB-103D-4AF3-AF3C-475E435BA0E6}

ドイツ館のブッフェレストランでランチ
ただ、どれも味付けが濃いめ
もう少し美味しいものと思ってたから残念


レストランから出てすぐの外のショップで
グレープフルーツビール生ビール
{A68AD7BA-F4C4-4DFF-A7B5-2A846E9B5D03}

普通のビールダメな人も美味しく飲めると聞いて楽しみにしていたもの
ただ、私はそんなに…かな
少しだけ飲んであとは
ビール大好き旦那さんにあげた