なし助夫とセンター南で買い物。
ラーメンラーメン食べようと初めて行くお店へ。(ラーメンばっかりてへぺろ)
コインパーキングに車を停めてみるもなかなかお店が見つからず。やっと見つけたけどまさかの閉店!?(かどうかは不明ですが)
急きょ店変更。ここで予想外の時間を使った為、ほど近い、なし助の好きなあそこの店にしようとしたけれど、斜め向かいにラーメン屋があったよねとそちらへまたもやシフトチェンジダッシュ
たいして面白くない前置きが長くなりましたがえー

横浜市都筑区にある「藤花」さん


平日の昼時、待ちが4、5組
タイミングですな。


店内の食券を先に買ってから並ぶ模様





「特製塩らぁ麺」
おぉキラキラなんとも美しいではありませんか。


「特製醤油らぁ麺」
和食のような装いキラキラいいんじゃな~いチュー
スープは、優しい優しい醤油味。
細めの全粒粉入りストレート麺でしょうか。
しっかりと歯ごたえがあります。好きな麺です。
最近食べたラーメンでは凄く好みで美味しいラブ
スープもほとんど飲んじゃったてへぺろ


塩らぁ麺には、お茶漬けに入っているあられのような可愛い粒がかけられています。
三つ葉がちょこんと。バックには味玉とワンタン。


スープは、すっきりとしてちょうど良い塩味。
雑味がなくそれでいてうま味ががあります。化学調味料不使用なのに恐るべし。


チャーシューと見づらいですがメンマは別盛りで。
そのままか、少しスープにくぐらせて召し上がれとのこと。
香ばしくてうま味が凝縮されています。
ペロリといくつも食べられそうウインク


「炙り焼豚飯」


ウマーいウマーい🙌
嫌みのない甘辛だれにチャーシューが絡まれて、チャーシューを満喫爆笑


「ねぎとり飯」
メンマも沢山入っていてとってもあっさりしています。なし助夫は、こちらのほうがお気に召したようですグッ
それにしてもちょっと食べ過ぎたかしらん。いつものことだけどさっチュー


行こうと思ったラーメン屋が閉まっていたという
アクシデントもありましたが、まさに災い転じて福となすでありましょうか。
また一件お気に入りのラーメン屋さんが出来ました。
めでたしめでたし拍手