いつもいいねありがとうございます。

今日は午前中は暖かかったですが、午後から曇って寒くなりましたね。


さて、今日は塗り絵の続きをしました。

水彩色鉛筆を使っています。


女の子がだいたい塗り終わりました。

筆が太いのでこれが限界です。

背景は細かいので塗らないことにしました。

これで完成ということにします。


やはり、普通の紙に水彩色鉛筆で描くとベコベコして描きにくいです。

そこで、水彩用の紙を買いました。

水彩画を描くときの下処理道具一式(水張りというらしいです)と水筆も新調しました。水筆は書道用のものしか近所に売ってなかったので、描き心地は不明です。

色鉛筆もファーバーカステルの赤缶を買いました。


今夜早速水張りしてみます。


描き心地はまたブログに書きますね。


今日のお茶はルピシアのオルツォ・チョコバナナパフェにしました。

オルツォとはイタリアの麦茶だそうです。

ミルクだしがおすすめされていたので、昨晩仕込みました。

飲んでみると、香りはまさにチョコバナナでした。砂糖は入れなかったのですが、甘く感じました。ミルク臭さは全くありません。ダイエット中に甘いものが食べたくなった時に良さそうです。

麦茶なので、カフェインは含まれていません。牛乳嫌いなお子様にもおすすめできそうです。

イベント限定のお茶なので、気になる方は早めにご購入ください(イベントは2月14日までです)