すべての女性たちが美しく輝ける世界へ

函館ヒーリングスクール・サロン
【ティアラ】
代表 Kei Aotsuki


提供サービス一覧は、こちらからどうぞ




おはようございます。
ありのままの私で生きる、本質開花、安心安全で美しく優しい世界へ
ハッピークリエイターけいちゃんです。
今日は、【悲しみの感情との向き合い方】を
書いてみるね。
今朝、悲しみの感情が出てきました。
いつものように、解放するチャンス到来です!笑

本来の私たち以外のものが、
浮上してきて、光に返っていく…
そんなタイミングが来ています。
ですが、今朝の私は忙しくて、
悲しみの感情に浸っている場合では無かったのです!
愛犬るびたんのご飯の用意やトイレ掃除やら、
色々やることがありました。

あなたも忙しくて、
「今、そんな場合じゃないのよ!」って時は
きっとあると思います。

そんな時は、
「今は無理だから、帰ってきたら、ちゃんと、
悲しみの感覚感情と向き合ってあげるからね」
と、その悲しみさんにきちんと伝えることが大切です。


そして、しっかり時間を取って、
悲しみさんと向き合います。


それでは、悲しみの感情との向き合い方をシェアしますね。
【悲しみの感覚感情の手放し方】
ゆっくり静かに、息を深く吸って吐きます。
頭のてっぺんから、意識を入れて、
眉間
ハート
みぞおち
骨盤の中まで、
ゆっくりと意識を下げていきます。
深呼吸は、繰り返し続けます。

身体の隅々まで、観て、点検します。
そして、今、
自分が何に対して悲しみを感じているのかを
しっかり感じます。
しっかり深く、深呼吸を続けます。
悲しみの感覚感情が、じわじわ
ハートまで上がってくるのを感じます。
ハートから
喉に上がり、
鼻を通って、
目から、涙になって、解放されます。
しっかり泣きます。




長くなったので、2つに分けます。