4時起床、5時出発。
まだ、真っ暗なうちから家を出るダーリンとワタシ。早朝から釣りかって?
 
違います。
 
やって来ました!ディズニーランド‼︎
大きなツリーがお出迎え!
 
ダーリンのお誕生日と結婚記念日はディズニーランド!1年ぶりのディズニーランド‼︎
 
よし!遊びまくるぜっ!
今日もまた、時間毎に!効率的に!無駄なく行動していこう!

そんなワタシのお助けアイテム、それはディズニーアプリ‼︎
 
これだけで、ファストパスの取得やショーの抽選が出来るという夢のアプリ!あちこち歩き回らずに済むじゃないかっ!
なんて便利なアプリなんだ!感動‼︎
 
先ずは、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取得!これで安心‼︎
  9:37 モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!大好きなマイクに会えて嬉しいっす☆
 
出口にあるモンスターズ・インク カンパニーストア。可愛いものがたくさんだっ!
そんな物欲しそうなワタシの為に、ダーリンがマイクとサリーの手袋を買ってくれました‼︎
 これでもう寒くない!
 
昨年買ってくれたマイクとサリーのパスケースと一緒に持てるじゃないかっ!
浮かれまくるワタシ。
ところで・・
 
ナニカ ワスレテル。
 
そうだっ!
お誕生日シールを貰ってないじゃないかっ!
ダーリンの代わりにシールを貰ってくる心優しいワタシ!ほら、胸に貼るんだ!
 
そんなワタシの気持ちを踏みにじり、全力で拒否するダーリン。
こんにゃろ・・
恥ずかしさに打ち勝ってこそオトコだろっ!
10:34 パレードがやって来た!
 
混み出す前に、早めのお昼ゴハン⁉︎
さあ、何を食べようかな?
なんて、選ぶ楽しみもなく・・
 
ダーリンの選択肢はカレー、その一択のみ‼︎
 10:43 ハングリーベア・レストラン
今年もまた、ハングリーベア・レストランだよっ!とっても美味しいけどねっ!
 
こうして、お腹を満たしたダーリンとワタシ。低刺激のアトラクションを巡る旅に出る。
 
ダーリンのメインアトラクション、それはダンボ!何故かダンボ‼︎
 13:57 空飛ぶダンボ
今年もまた、コドモ達に混じって並ぶオトナ2人。ぐるぐる回るのが、よほど好きらしい。
15:45 イッツ・ア・スモールワールド
 
普段、全くと言っていい程、歩かないダーリン。当然の事ながら、夕方には体力の限界を迎え、魂が抜けかけてしまっている。
 
それでも、1日かけて、これだけのアトラクションに乗れました(順不同w)
 
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!
ピーターパン空の旅
空飛ぶダンボ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター×2
ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
キャッスルカルーセル
イッツ・ア・スモールワールド
プーさんのハニーハント
 
ディズニーアプリを使いこなしてやったぜ!
心臓に優しい乗り物ばかりだけどねっ‼︎
 
そして!
最後には.やっぱり此処へ!
 
ミッキーの家とミート・ミッキー‼︎
ミッキーの帽子を被るダーリンに、優しく接してくれるミッキー。ありがとう‼︎
 
今年もミッキーと写真が撮れて、とっても嬉しかった。良い結婚記念日となりました♫
 外に出るとエレクトリカルパレードが!
 ワールドバザールが美しい!
そして、プロジェクションマッピング‼︎

夢のような空間だ!
 
今年もダーリンと一緒に来られて、本当に良かった。連れてきてくれて、ありがとう♡
そんなダーリンはダウン寸前。長距離運転からの歩き通しでしたからね。
22:35着 オリエンタルホテル東京ベイ!
今年もまた、お世話になります。
 
明日に続く。