Bienvenue 
青戸5丁目

皆さん、こんにちは。
梅雨入り前なのに暑い毎日が続いていますが、お変わりありませんでしょうか?
お教室はお陰様で変わらず日々のレッスンを行っております。

今夏は初めてコンクールに挑戦する生徒さんが6名いらっしゃいます。
皆ファイナルまで駆け抜けたいので、発表会が終わった春から準備を重ねています。

いつもはのんびりワイワイとやっているレッスンもコンクールとなるとそうもいかず。。。
課題曲が難しいと感じてなかなか弾けるようにならなかったり、音の響かせ方、指や腕の動かし方、普段のレッスンでやっていることなのですが、徹底してできなくてはいけないので大変です。
いつもだったら、『もう少し時間が経てばできるようになるから』と思っていることも『今』確実にできなくてはならず、四苦八苦してます。

ですが、今の苦しみは本番の舞台で輝くためですし、その経験は何にも変えられない生徒さんの財産になります。

練習やレッスンが辛いと感じることも多いと思いますが、一緒に乗り越えていきましょう!




実はコンクールを受けれる位、力をつけてきている生徒さんが増えてとても嬉しく思っています。
コツコツと地道に練習を積み重ねてくれてありがとう。
今回コンクールを見送った生徒さんも次回挑戦して、コンクールを起爆剤にもっと上手になりましょうね。