Bienvenue 

青戸5丁目

🎶つくしピアノ教室🎶 



皆さん、こんにちは。
むし暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

教室では子どもたちが『学校の音楽の授業でピアニカ始まるの~😃💕』や『シンフォニーヒルズの音楽鑑賞会行ってきた~!😃✌️』等レッスンが始まる前に音楽の話もしてくれるようになりました。嬉しいですね♪

さて、3才半から始めたYちゃん、この春に年中さんになりました!年中さんの中ではいちばんの先輩です!




今まではこのフレデリック(通称フレちゃん)と一緒に音楽の世界を楽しむレッスンをしてて、ラブレター💌も貰えるくらい愛されていたのですが、先日『私、フレちゃんがいなくてもレッスンできる!』とフレちゃんを卒業してしまいました。。。
これを機にお姉さん達と同じレッスンにして、毎日おうちでの練習もセットに頑張ってもらうことに。

卒業してくれるのは嬉しいけど、ちょっぴり寂しそうなフレちゃんでした。