Bienvenue 
青戸5丁目



皆さん、こんにちは!
3連休をいかがお過ごしでしょうか?
コロナ感染者の急増で、不安の中お過ごしのことと思います。

教室は、秋はいつもなら落ち着いている時期なのですが、なぜか今年は心が疲れてしまっている生徒さんが多く見受けられます。
皆がマスクを着けて顔の表情が見えないことが続いているせいなのか、子ども達にもコロナ疲れがあるのか…
とにかく元気が出なかったら、ムリをせず少し休んだり、好きな曲を弾いたり、いっぱい体を動かしてみたり…
たまには先生やお母さん、ご家族に心のうちを話してみたりして下さいね🤗
家族も、先生もいつでもどんな時でもみんなの味方です!!

さて、私は心の栄養補給。
昨年に引き続き、仁左衛門さんの芝居を観てきました。
皆さんには私が仁左衛門さんファンとバレてしまいますね😋


今回の仁左衛門さん、関西弁バリバリの上方の世話物。

国立劇場のツイッターから画像をお借りしてきました!


上方の歌舞伎は少ししつこいところがあって、(あくまでも個人の感想です。)いつもイライラしてしまうのですが、仁左衛門さんの芝居だと、それが上品に見えてしまうところがすごいです。
ってかなり贔屓目なのかも😋

一瞬の場面を切り取った写真でも、相変わらず目の位置、表情、形すべてが美しいです。
そして、仁左衛門さんに抱えられている子役は中村梅枝さんの息子、小川大晴君。
なんと、彼、まだ5歳なんです!
お教室に来ている小さい生徒さん達とほぼ同学年。

彼の将来も楽しみです。


冬の新規生徒さん、体験レッスンの受付をしております。
体験レッスンは1回30分1000円です。

感染対策として、手指消毒、鍵盤・テーブル・ドアノブ等の消毒、換気を行っております。生徒さんにはお子さまの場合でもマスクの着用をお願いしております。


お返事は24時間以内に必ずしておりますが、もしこちらからのメールが届かなかった場合はお手数をおかけしますが、下記のLINE@からもう一度お願い致します。





最後までお読み頂きありがとうございました☘️
皆様も体調には呉々もお気をつけ下さいませ。