東京都知事選の結果が、


 ショックですね。


 同時に、


 どこか、


 やっぱり・・・


 という有り様。



 2年前の選挙で、自民党が圧勝した時と、似た違和感を覚えるのは、私だけでしょうか。



 なぜなら、


 あるブロガーさんの記事にもありましたが、


 午後8時の開票前から、


 「小池氏、当選確実」


 の速報が入ったことです。



 まだ開票前だというのに、なぜ結果が分かるのか??


 まさか不正選挙??


 まさか外国人の投票も混ざってる??



 仮に正当な結果だとしても、


 投票率33%台はどうなのでしょうか?


 残りの方々は行かなかったのでしょうか?


 この4年間、日本で起きていたことを思い出せば、分かるはずでは?



 ただ、また別のブロガーさんの記事の通り、


 当選したのが、


 「Rホウ」や「Iマル」ではなかったのが、ひとまず良かったですが。


  (↑「良かった」に語弊があるかもしれません。結果がショックであることに変わりはありません)


 それでもやっぱり、


 選挙はいつも、


 お・か・し・い・・・