2023.11.17

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 



 最近、何となく、体不調気味です。

 


 特別、どこかが悪いわけではないのですが、何となく不調なのが分かる感じです。

 


 早めの就寝と健康や開運のためのルーティンである、スワイショウも常にしていて、不調になるわけがないのですが、どうも調子がいまいちです。

 


 思いついたのが、


 「身体を意識する」


 「自分自身を意識する」


 事でした。

 


 意識って、エネルギーを向けるための「カーソル」なのです。

 

 ロックオンする時の、あのカーソルですね。

 


 意識すると意識したところにエネルギーが流れて行くのです。

 


 なので、自分を意識すると自分にエネルギーが補充されるわけなのです。

 


 検索してみると、「マインドフルネス」のようでした。

 


 つい先ほど、静かな環境で、目をつぶって自分自身を「意識」して見ました。

 


 身体全体とか、脳とか、不調だと感じるところを優しく意識してみたのです。

 

 するとクラクラしてきてすぐに眠くなりました。

 

 よっぽど疲れていたのですねぇ。

 

 頭の中で聴いたこともない音楽が流れてきて、夢うつつの状態になっておりました。

 


 最近外側ばかりに意識を向けることが多かったので、消耗していたのですね。

 


 自分を意識して、エネルギーを補充して、自分をいたわらないと、そりゃあ不調にもなりますね。