胃カメラやってきました (T_T) | あおちゃんママのブログ

あおちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは晴れ



朝一で検査に行ってきました合格

胃カメラ、無事…

無事でもないか…

なんとか終了ガーン

ポリープがゴロゴロあったさ…シラー


胃カメラは3回目でしたが、いや~~~ぁぁ苦しかったぁ~ダウンダウンダウンショック!


おぇ~、ぐぇ~、ぐぉ~…あせるでしたダウンダウンダウン

先生や看護師さんが
「はい! リラックスしてー!」
と言いますが…

できるか!!むかっドンッパンチ!


でも、途中から呼吸の仕方のコツみたいのがわかったので、なんとか乗り切れましたグッド!


また来年か、再来年に定期的に検査することになると思うので、忘れないようにブログに記録しておきます。

これから胃カメラの検査をする方がいらしたら、参考にしてみてくださいニコニコ



私の場合、ポリープがあるため口からの検査になります。

鼻からする方はちょっと違うかもしれません。

看護師さんからの指示で、鼻から吸って口から吐くようにと言われます。

口から吐く時に、苦しくておぇっとなるのですが、できるだけゆっくりと呼吸します。

深呼吸です。

先生が胃カメラを動かしている時は、息を止めた方が苦しくないです。

これを意識して呼吸すれば、あまり苦しまずにできると思います。


参考になるといいですが…



できれば胃カメラの検査なんてしないにこしたことはないですが、カワイイ我が子を守るには、自分が健康でいなくてはいけませんね。

結果はGWをはさんでしまうため、3週間後です。

次は5月末に大腸の内視鏡検査です叫び

ぜ~んぶ終わって異常なしだったら、お祝いするんだクラッカー




ぐったりしたママを出迎えてくれるワン達ラブラブ
photo:01


はい、頑張ってきましたよニコニコ



この後、鈴を連れて病院へ…

写真はありませんが、経過が良さそうなので、ステロイドの追加はなくて良いそうです。

よかったよかったニコニコ



午後からは休日出勤ビックリマーク

一日頑張りましたニコニコ



みなさん、よい週末を…音譜







iPhoneからの投稿