最近のいろいろ | 青トンボの手作り飛行

青トンボの手作り飛行

いつまで作れるでしょう。
着物リメイク、布小物、人形、読書、そして断捨離、
人生の終盤を過ごす日々、羽根も破れかけの低空飛行です。
けれど、『好きの力』を信じて、今日も飛びます♪

苺、夏バージョンは、不細工ながら、計12個取れました。

味は、とても良いものでした。

ランナーが伸びてきたのですが、なんと、

花も咲きましたびっくり

これも、実いちごになるのでしょうか?

 

 

オカメインコ

 

今日、ようやく、梅干しを、干しました。

こんなに暑くても、良いのでしょうか?

2時間ばかりで切り上げ、梅酢に戻しました。

ホカホカになっていますえー

紫蘇の方は、冷蔵庫に入れました。

また明日、少し干すつもりです。

今年は、51個、全くつぶれず、見かけは立派ですニヒヒ

 

ハリネズミ

 

パンツ#2も作りました。

違う布だとどうなるかの実験ですグラサン

捨てようか迷っていた、紋錦紗(たぶん)の布です。

布幅も、長さも足りませんでしたが、強引に形にしました。

接ぎも多く、アイロンが地獄でしたえーん

お家用の秋のパンツ?

ずいぶん違うものになり、納得はしませんが、

ずいぶんさぼったので、

まだまだ縫う気ですウインク

 

縫いながら、大谷君、お相撲、虎に翼、を見ています。

オリンピックは、ちらっとだけ。