七月です | 青トンボの手作り飛行

青トンボの手作り飛行

いつまで作れるでしょう。
着物リメイク、布小物、人形、読書、そして断捨離、
人生の終盤を過ごす日々、羽根も破れかけの低空飛行です。
けれど、『好きの力』を信じて、今日も飛びます♪

いろんなことがあった、一週間でした。

 

まず、1日

自転車が、消えていましたガーン

ずっと乗っていなかったのですが、時々は、

サビ落としをしたりしていました。

届け出るのも面倒なので、諦めました。

 

調理中に、ガスの報知機が鳴ってびっくり。

とりあえず、元栓を止めておきます。

 

2日

ランチ会、5年ぶりに会えましたラブ

数えてみたら、35周年でした。

同期生4人ですが、私以外は、アラ還です笑い泣き

それぞれに、人生と真摯に向き合っておられ、

良いひと時を過ごしました真顔

これからも、よろしくね。

 

3日

ガス、穴がふさがっていたところがありました。

弱火にしたときに、半分消えていたかも。

ガスコンロの掃除、フィルターの交換、

あちこちのメンテ、

などしておきました。

 

4日

腰痛が少し・・・歳ですチーン

 

5日

36度まで上昇。

今からこれ?

 

7日

夕方、6時過ぎ、まだ34度ある中、都知事選に行きました。

今までで一番、混んでいました。

結局、開票なしの当確でした。

あんなに聴衆が集まったのに、

うつみさんのことは、メディアは無視でした。

 

これからの日本、憂えます。

戦いは止めないけれど・・・