帯バッグのお直しと、あれこれ | 青トンボの手作り飛行

青トンボの手作り飛行

いつまで作れるでしょう。
着物リメイク、布小物、人形、読書、そして断捨離、
人生の終盤を過ごす日々、羽根も破れかけの低空飛行です。
けれど、『好きの力』を信じて、今日も飛びます♪

ランチ会のお誘いが来ました。

事情があって、延期になっていたのですが、

無事にまた、開かれます。

よかったよかった真顔

 

今回は、バッグはこれにしましょう。

帯からのリメイクです。

これは、抱えと手持ちの 2wayでした。

タブと紐を付けて、3wayにしました。

 

 

ハリネズミ

 

梅を漬けました。

昨年のはしょっぱすぎました。

揉み紫蘇の塩分を計算に入れなかったのです。

美味しかったんですけれどね笑い泣き

 

そこで、今年は、14%にして、しかも、

上等の塩を使いましたよん。

揉み紫蘇の塩がどの程度かは分かりません。

ぎゅっと絞って、控えめに入れましょう。

本当は、紫蘇の栽培からしたいけれど

いつかね笑い泣き

 

オカメインコ

 

じゃがいもが、わさわさ伸びて、邪魔くさいので、

掘っちゃいました。

はっきり言って、失敗ですねえーん

5㎝一個と、1・5㎝を、食べました。

水っぽくて・・・あんまりでしたグラサン

 

 

 

 

🍓は、10個くらい花が咲いています。

梅雨に入っちゃったから、どうなるかしら?

 

ささやかすぎますが、楽しんで、

生きています。