カットソー、今度は衿ぐりを見返し仕立て | 青トンボの手作り飛行

青トンボの手作り飛行

いつまで作れるでしょう。
着物リメイク、布小物、人形、読書、そして断捨離、
人生の終盤を過ごす日々、羽根も破れかけの低空飛行です。
けれど、『好きの力』を信じて、今日も飛びます♪

似合わなくて、解いてあったカットソーを、

 

リメイクしました。

 

今回は、衿ぐりを見返し仕立てにしました。

 

この方が、きれいに行く確率が(私の場合)高いです。

 

 

フレンチ袖です。

 

 

似合わなかったのはこちらです笑い泣き

 

 

衿ぐりが大き過ぎました。

 

幅が欲しかったので、裾を生かして、短くしました。

 

衿ぐり部分です。

 

 

本番は、見返し仕立てで行こうと思います。

 

サイズ感も分かりました。

二つのカットソーの、間くらいの幅にしようかと思っています。

 

袖は、まだ迷っていますグラサン滝汗えー