6出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった?目

 

 

キラキラ星イマイチよく理解できていないけれど・・・ブログネタに初投稿星キラキラ

 

 

 

私は帝王切開でした。

何故って、6か月半で自分の血圧が200を超えてしまったから。

緊急だから、縦の傷。

 

計画出産だと横なんだけどね。。。

 

 

息子君はお腹の中での成長が遅くて、胎児のときから小さくて、できるだけお腹の中で育てて大きくなってから取り出したい。

でも、もしかして、成長が止まってしまったら酸素の供給量が足りないか、へその緒がねじれているなど、様々な原因で栄養が足りないか・・・

何かしらの理由で子宮環境が良くない可能性も考えられるため、早く出産しなくてはいけなくなるかもしれない。

 

でも、クアトロ検査でひっかかっているし、エコーでも気になる事があるから、出産してすぐに手術が必要な子かもしれないので、できるだけ大きく産まれて欲しい。

 

何故なら、小さすぎると針や糸の大きさが対応できないかもしれないから・・・

 

とドクターから言われていたのに・・・

 

まさかの私が直接原因での緊急出産ガーンガーンガーン

(因果関係はドクターもわからないとの事だった)

 

 

 

怖かった。

 

2人とも無事でいられる保証がなかったから。

 

 

ドクター、看護師さんの慌てぶりは半端なかった。

 

 

手術室の手術台に乗ったまま、“手術に失敗した場合も責任を問わない”

などの一般的な内容が書いてある同意書に痙攣する手でサインをした。

 

 

手術室に入る前に、旦那さんには

「私は絶対に大丈夫なので、くれぐれもパニックを起こして手術室に入って来ないように!!!」

と強く言った。

 

生きて戻れる完ぺきな自信があったわけではないけれど、この人がパニックになったら、手術室に入って来かねないという不安の方が大きかったから。。。

 

 

そして、今年で9年。

 

私も息子君も無事に元気で生きている。

 

 

東京在住なのに、色々あって大阪の高槻病院で出産した私。

 

病院のドクター、看護師さん達には、今でも心から感謝しています。

私たちの未来をつないでくださり、本当にありがとうございましたしょぼんラブラブ

 

 

 

 

追伸

その後、旦那さんのお友達の中国人の女性と話した内容。。。

 

私が帝王切開と言ったら、彼女も「私も」って。

えっびっくり何で?

 

普通の妊娠だったよね?

って聞いたら、出産に時間がかかって、ドクターの退勤時間が迫ったので、帝王切開になってしまった。

なので、旦那さんがちゃんとお腹の中をきれいに手術してくれるように賄賂を払ったよショック

って叫びガーンガーンガーン

 

驚く私に、、、

えっ、良い方だよ。

 

他の人なんて、少し頭が出かけていた赤ちゃん、押し戻されたって人もいるから。

 

って。。。。。。。滝汗

 

 

私、日本で出産して良かった。。。

 

生後1日目の息子君の写真。

550g 30㎝で生まれました。

 

これより先に撮影できた写真はありません。

 

看護師さんからメッセージカードとして頂いた大切な写真ですガーベラ

 

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印