民謡居酒屋(o^^o) | *MisaChi*のひなたぼっこ。。。

民謡居酒屋(o^^o)

photo:01



こんばんわニコニコ

今日は、明日の番組の打ち合わせで、市内の民謡居酒屋に来ましたニコニコ

いきなり、尺八を持つ方が現れたかと思うと、ママが唄い出したり、

その風景を見て、涙が止まりませんでしたしょぼん


その人の生きた道のような、全てが民謡は出る。

そう感じているみさち。。

自分の今やっている、音楽の技術も心もやっぱり民謡に隠れていたんだと納得した夜でした星空

色々なことがあっても、お酒交わしながら民謡の語らいをする。

そして、唄う…。


自然の中で培われた労働歌が、巡りに巡って、伝え続けられている。。


このソウルを自分はご一緒させていただけて、本当に嬉しく思いますしょぼん

そして、もうお一方のゲストに、民謡研究家の原田 解(はらだ さとる)さんと言う方がいます。

みさちがコンテストに出てた時の審査員の先生なんだけど、
みさちとの会話で、

今回のロケで、針、芯、真がハッキリしたやろ??にひひ


晴れ


言葉以上のエネルギーを感じてるみさちです。
明日は、想いの丈を原田さんに負けないくらいにひひ話して行きたいと思いますニコニコ

居酒屋滞在中、上の尺八を吹かれた先生が歌聴いてみたいって言うもんじゃかいショック!

えええ!!!ショック!


って思ったんだけど、

やっぱり、尺八が鳴ると出る出る出る~ニコニコ

いきなりのセッションは焼酎飲みながら叫び

普段絶対しないけど叫び

そんなの関係ないショック!

歌いたいから唄うんだ!

その場で聴いてくれてる人が喜んでくれるから唄うんだ!

自分の歌に酔いしれていいじゃねえか!!


そのくらい、民謡の道は、人生そのもの、私が語るのは、まだまだ早い、だけど、今の等身大で、言える人生を背負って出た民謡は、聴いてくれる方々が喜んでくれた、それだけで幸せなんだ。

明日は、明日の風が吹く…


だから、今日はお風呂入って、寝よっとニコニコ


おやすみなさい満月


明日は、


4月21日、NHK第1ラジオにて、13:05~約2時間のフル出演の番組となっていますニコニコ

奥深い、人間のドラマがそこにあります霧

ぜひ、ご拝聴よろしくお願い致しますニコニコ音譜


そして、次の日は、サイマルラジオだ!!!!!!ワッショイショイニコニコ音譜

宮崎サンシャインFMにて、12時半~30分ニコニコのHE-ART LIVE MIYAZAKIが放送されますニコニコ

活動内容、色んなこと話してきましたニコニコキスマーク

今回は、サイマルラジオと言うことで、日本、いや、世界にも発信でございますニコニコ

どうやら、スマートフォンでもアプリを取っていただけると聴けるとのことニコニコ

全国の皆々様ニコニコ

是非!!!!!!聴いてくださいねニコニコキスマーク


それでは、おやすみなさいニコニコ

明日がいい一日になりますように…虹虹虹


iPhoneからの投稿