1月のアオトコーヒーのお休みは、毎週(水)・(木)の定休日に、12月31日(火)〜9日(木)の年末年始のお休みを加えた1日(水・祝)、2日(木)、3日(金)、4日(土)、5日(日)、6日(月)、7日(火)、8日(水)、9日(木)、15日(水)、16日(木)、22日(水)、23日(木)、29日(水)、30日(木)です。
急な予定変更等につきましては、instagramやfacebookで可能な限り確認していただけるようにします。
ヒツジの6月26日から始まったアオトコーヒーも、サル、トリ、イヌ、イノシシ、ネズミ、ウシ、トラ、ウサギ、タツと月日を重ね、ヘビの1年に突入です!
これまでの干支たちにはソッポを向けて、年明けを待つ所定の位置に着き、ヘビの1年に向けて、年越しの準備も着々、といった感じですー。
石原稔久さんの干支の陶人形、ヘビ、今回のタイトルは「花はこぶへび」、「来年もいろいろなことがあるだろうけど、野に咲く花のごとく、たくましく過ごせたらと願う。そして花が来るのを待つのではなく、届けにいけたらと思う。」とのこと。
石原さん曰く「干支の中で最も人気がない」というヘビが、とぐろの中に水を入れると一輪の花をさせる仕様で、干支の1年が終わった後も飾っておけそうと、アオトコーヒーのお客さんには大人気に〜。
逆境で、機転を効かせて、転機に変えて、確かに、何とも、たくましい。
消極的な待ちの姿勢ではなく、こちらから届けにいくほどの積極性。
じっと眺めていたら、とぐろを巻いてその場に鎮座と思わせといて、笑顔でこちらに飛びかかってきそうな人懐っこさも見え隠れしてきて、来年は、その姿勢、見習わなきゃとも。
というわけで、10年目を迎えていますが、基本何も変わっていませんし、来年の6月26日に丸10年を迎えても、然程変わらないでしょうから、年の瀬に考えることは毎年おんなじで、見直すところは見直して、2025年も、皆さまにより可愛がっていただけるお店になっていけるよう努めて参る所存でございますので、引き続き、ずっと、末長く、青戸で、宜しくお願いします。
