アルコール依存症、ギャンブル依存症、

多分パーソナリティ障害な夫。


週末、ギャンブルへは行きませんでしたが、

お酒を飲み、部屋に閉じこもり。

風呂にも入りません。

お酒の量は酷い、、わけではないです。

元気な時に飲む量と同じ位。

仕事は5日連続休み、

2日間、ご飯も食べれず。

昨日は、ビールも飲めず。

(もう肝臓がボロボロなんでしょう)

本日やっと病院へ。

点滴して帰ってきました。

(病院での詳細は仕事中の為、

まだ聞いてません)


2ヶ月前に、

「アルコール性肝炎」で入院した時と、

同じような感じです。

たった2ヶ月で同じような症状に

なるなんて。

学んでくれよ。


______________________________________

ギャンブル依存症家族の会では

・ギャンブラーを「コントロール」しようと

 してはいけない

・手を離す事が大事

・ギャンブラーに生活の影響を受けて

 はいけない 

________________________________________

そう学ぶ。


私は私で、影響を受けず、

自分の人生を歩まないといけないのです。

今、副業など、一緒懸命働いてるのは

夫の為に、よくない事なのはわかるのですが、

急ぎの子供の学費の為には今は仕方なく。。


「ギャンブル依存症の家族会」とは

別に、「アルコール依存症の家族会」へも

行かなければいけないのかな。。


夫よ、、いつ自分から自助会なり

行こうと思うのか??

本人が気づかないとダメなんですよね。


結論。

アルコールからがギャンブルからか。

→どちらでもよい。本人が気づいた方から


気づくのが大事。ほんと