アルコール依存症、ギャンブル依存症、

多分パーソナリティ障害な夫。

 

ギャンブルは治らず、

金額は以前よりは小さくても、

数々の嘘をつき繰り返します。

 

ついに私の職場までお金を2日間、2回も取りに来ました。

 

【1回目】

子供達に「車で事故った、金貸して」

子供がもってないと言うと

「お前達が困ってる時に助けてやらないからな」

私に何度も電話し、会社に取りに来る

 

【2回目】

「ふざけんな、電話に出ろ」

「1万追加だよ」

「会社行くから次は電話でろよ」

「会社いるから」

ふでぶてしい態度でお金を取っていく。

 

子供にまで影響が及び、

私は「ギャンブル依存症家族の会」へ通う事に。

家族会1週目・・ギャンブルは行かず

家族会2週目・・「家にいても酒飲むからギャンブルへ行きたい」

「子供の前でお金の話するな」

(穏やかにやめるとうにいう私に)

「カウンセラーにでもなったつもり?」

親の威厳を持ちたいのか、

ギャンブルやめてという子供に

「電気は消して寝ろ」子供に謎の説教。

 

*話しても小学生並み

*話の論点をそらす

 

子供と言っても、17歳。

きちんと説得をしているのに、話を聞かない。

 

続きます。