その後の近況 | Wing my way ~ちびあきと一緒~

Wing my way ~ちびあきと一緒~

蒼音(アオト)と申します。
広汎性発達障害と診断され、4歳過ぎてもなかなかお喋りしない息子『ちびあき』と私の成長記録です。

娘の体と顔に湿疹が出てきて、やっと突発性湿疹も終焉を迎えました。
正直知識はあっても痙攣は怖かった。
ちびあきもいるなかで、落ち着いて対応するのにひっしでした(>_<)

4月のインフルエンザ、5月の乳糖不耐症、6月は突発性湿疹と毎月色々な趣向をみせてくれる娘です。

ずーっと8ヶ月ですって言ってたのに、気づいたら9ヶ月過ぎててビックリです。

毎日大変だけど、お兄ちゃんの時になかった事が沢山で、毎日の育児は新鮮です。

仕事も正直時期を遅らせれば良かったかなと悩んだけど、今の同期の人達と勉強できてよかったなと最近は思います。

土曜はお兄ちゃんの療育で、休みも日曜日しか取れなくて正直老体にむち打ちながら生活してるけど、きっと今が楽しかったって思う日が遠くない未来に待ってる気がするよ!

旦那の転職も決まって、我が家はバタバタが続くけど、お兄ちゃんの就学が決まるまでは

倒れらんないから踏ん張って頑張るぞ!

とりあえず、来月の9日に実家の養護学校みてきます。
葛飾は都立しかないけど実家の近くは区立しかないのよね。
区によって本当に違うなぁ。

ちなみに、もう少し覚え書き。

妹は先月にズリバイからあっという間に高速ハイハイを覚え、今月はつかまり立ちを始めました。
言葉は最近マンマがではじめてきたし、鏡をみてバイバイするようになりました。

ちびあきは、保育園や療育であったことを少しだけ報告できるようになりました。

今日のご飯は何たべた?とか療育で何の勉強をしたの?とか、完璧ではないけどちゃんと伝えてくれるので感動の日々です(笑)

噛みつきはほぼなくなったけど、やっぱりパニックを起こすと噛むらしく、今日は久々に噛んでしまったそう。

妹の体調不良で私がかかりっきりになってしまったせいか、ウンチの失敗が増えてましたが、最近は落ち着いてきたみたい。
難しいな。

6月もあっという間に過ぎていきます。
娘の誕生日もあと2ヶ月・・・。
早いなぁ。