2ヶ月過ぎました。 | Wing my way ~ちびあきと一緒~

Wing my way ~ちびあきと一緒~

蒼音(アオト)と申します。
広汎性発達障害と診断され、4歳過ぎてもなかなかお喋りしない息子『ちびあき』と私の成長記録です。

娘は2ヶ月を迎えました。


既に先月お宮参りを済ませました。

もう毎日がバタバタで、娘ちゃんには申し訳ない感じです。


そんな中、今月は予防接種に行ってきました。

息子の時に任意だった注射、ヒブと肺炎球菌がタダでできるなんてすばらしいです。


色々考えて、バス乗って遠いけど緊急も扱ってる病院で注射してきました。

大きい病院だけあって注射するだけで、すぐ息子くんのお迎え時間になってしまいました。

来月は更に4種混合が追加です。


ちなみに息子くんはずっと注射は1歳くらいまで泣かなかった(感じてなかったんだろうか・・・)けど、娘ちゃんは殺される!と言わんばかりに大号泣。


こういう所でも違いがあって面白い。


娘ちゃん2ヶ月過ぎた頃から、重い・・・って感じてたけど、5kgに増えてました。

注射受ける前の検診でも先生にたくさん母乳出てますねって言われたよwww


ほぼ完母なのに、お顔はまん丸です。

余計お兄ちゃんにそっくりねと言われるんだよね。


そういえば、2ヶ月過ぎた頃、首しっかりしてきたなぁとぼんやり思っていたら、旦那も同じ事思ってたらしい。

息子は4ヶ月頃首がちゃんと座ったので、こういうのも新鮮。


最近はあやすと笑うようになってきた。


あと声が凄いでてる。


息子が笑ってたかどうかって事は覚えてない。

やっぱり2人目ってほんと周りを見る余裕があるんだと思う。

毎日バタバタ忙しいけどね。