こんにちはニコニコ


調子よ〜く上がる事もあれば、みるみるうちに下がる事もある真顔びっくりマークびっくりマーク


それが投資の醍醐味だと思う凝視キューン


という事で、週明け運用状況を見るとまぁまぁ下がってました〜😂笑


本日の運用状況はこんな感じです指差し


つみたてNISA


かろうじて21%ほど。



ジュニアNISA指差し


60万超えてたけど56万ほどに。


特定口座指差し



結構増えてたのにあっさり減っちまった。。。にっこりガーン



この時の私の行動💁‍♀️


①資金があれば突っ込む笑

 自分の中で決めてる基準価格まで下がっていれば

 とりあえず10万〜30万ほど追加購入します。


②資金が厳しければor基準価格がそこまで下がって なかったら、そっと閉じるwww泣き笑い




基準価格はこれですにっこり

前日から185円下がって、再び2万円を切っています。




オルカンに関しては、2万円を超えたらまず買わない‼️

と決めています。

18000円台まで下がったら、多分10万円以上購入すると思いますニヤニヤ笑


ジュニアNISAは増えようが減ろうが、もう手のつけようがないからいいのですが、


つみたてNISAや特に投資信託に関しては、この『基準価格』の動きをしっかり確認する事が大事なのかな、

と個人的には思ってますニコ


去年一年間毎日自分の運用状況をノートにメモしていましたが、


その時は、、、


いくら増えた‼️合計〇〇万円‼️


と基準価格を意識せずに記録していました。


今年に入り、ノートに記載は月一回で🙆‍♀️💕

(blog始めたのでもう辞めましたが笑)


その代わり、基準価格の動きをよく観察するようになりましたデレデレ


それだけでも、去年はせいぜい20万円足らずのプラスでしたが、、


今年はすでに売却済みで30万円程プラスちゅー(特定口座だけです)


残り5ヶ月でいくら増やせるかな〜😍😍😍


とワクワクした気持ちで資産運用しておりますデレデレスター



ほったらかしでいきたい💕という方には不向きな資産運用の方法ですが、


向き合えば向き合うほど奥が深い投資ちゅー


プロから見たら『何じゃそりゃ?』かもしれませんが、


これだけでも資産は増えます笑


ネットでおすすめする1位〜10位以内のものを淡々と買うだけで増えるってだけでもやる価値はあると思いますデレデレスター


減った時は、買い時よだれびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



花花花花花花花花花花花花花花花


最近読んで、読みやすやすくてオススメスター 




リベ大大好きです😍

YouTubeも見まくってますデレデレ