14.4キロ 相変わらずお肉ちゃん。

3.4ヶ月前からうんちで踏ん張りだすと
補助便座に乗っけてました!
自己申告、オムツでしても事後報告ありません。
うんちだー!トイレだー!と私が叫びながら、
腕を引っ張るか、抱っこで行きます!笑
おしっこも何度か成功してたのですが、
手首(腱鞘炎)と相談しながら気まぐれでしたが、
先週からノーパントイトレ にチャレンジ中です!
しかし金、土、日曜日とパパが休みで、
外出してたのでオムツでした!家では2回くらい?
そして昨日の月曜日からまたノーパン!
8回はトイレで成功 1回おもらし
立派なもんです。

ただ自己申告はありません!
おちんちんの離れ具合を見てトイレに連れて行く。
抱き抱えて行く事のほうが多いです


ただ木曜日パパ不在で実家にお泊りなので、
またオムツ復活です。
それでもトイレには連れて行きます。
早く自己申告してほしいところですな。


とりあえず入園には間に合えば!程度に
焦らず頑張っていきます。


そしてそして急成長したのが睡眠!
先月4時半起きだったのに、
2歳5ヶ月にしてようやく6時すぎまで寝れる様に!
昨日は7時すぎまで寝てました。
4時5時が当たり前やったから嬉しい限りですらおねがい


睡眠は本当に長い悩みでした。
専業主婦じゃなかったら生きてなかったw
2歳5ヶ月大きな前進です。

トイレもがんばろうね