金がない・・・じゃなく、遅ればせながら今年の漢字

「金」玉こんにゃくは山形名物、とか思春期のガキみたいなこと書いてみる。


この漢字選んだから某国の誰かさんは喜びのあまりミサイル撃ったんじゃね?とか嘘はさておき、お友達が「うちの子供がガンダムOO(ダブルオー)の金色のロボット買ったの」と言うんで・・・


こいつか?


ちいさな洗濯屋さんのちいさなログblog


私は好きだがダブルオーじゃねえし漢字も「百」だし・・・

まさかこれか!?


ちいさな洗濯屋さんのちいさなログblog


スモー売ってたのね、見つけた時は「ユニバァァァス!! 」と叫びたい(でもいらない)

さておき永野デザインに戻って・・・


ちいさな洗濯屋さんのちいさなログblog


ナイト・オブ・ゴールド・・・って、もはやガンダムじゃねえし(・Θ・;)


ファイブスターストーリー

永野護さんのマンガだが30年で12巻しか発行されてないので、コアなファンはアラフォーにしてアニメ雑誌を買うという羞恥プレイにさらされるのである(私じゃないです、いやホント)


しかしながらサンライズ入社4か月で富野大親分に「重戦機エルガイム 」のメカ&キャラデザイン(両方!)に抜擢されたうえ「ロボットの中に骨格があり装甲がつく」という今どき当然の構造を考えた方である。


ちなみに奥さんは声優の「川村 万梨阿 」さんなので、声優との恋愛を夢見て(失恋した)某監督 にはうらやましい限りだろう。


さておき単行本だがしばらく出てない、と思ってたら「Reboot」とか言って1巻からまた発行してたよこんちくしょう。

例によって某オンラインゲーム にはまってサボってんな?と思ってたら


花の詩女 ゴティックメード なんて映画が!(ノ´▽`)ノ


ちいさな洗濯屋さんのちいさなログblog


しかし近県では全く上映されてない(爆)
宮城か福島でも上映してほしいが、ぶっちゃけ「ファイブスター・・・」知らない人にゃよくわかんないし無理だろう。


ああ・・・マニアックすぎるネタだからリンクだらけになってもうたo(_ _*)o