元日に発生した令和6年能登半島地震につきまして

 

被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

 

元旦から地震で皆さんびっくりされたかと思います。

 

春日井市は震度4で揺れはそこそこ大きかったものの

 

被害がでるようなことはありませんでしたが

 

のんびりすごしている元旦とあって驚きました。

 

 

コロナも落ち着き、久しぶりに帰省されていた方も

 

元旦以降の交通機関の乱れに戸惑われたと思います。

 

 

災害が起こると、備えについて考えさせられます。

 

2年前くらいまでは大きな鞄を持つのが苦手で

 

財布と携帯と鍵くらいしか入らないシザーバックを

 

使っていましたが、いざという時に困るなと

 

大きな鞄に替えて、モバイルバッテリー等を

 

持ち歩くようになりました。

 

 

 

 

 

そして自宅で被災してライフラインが止まった時に

 

備えておきたいのがポータブル電源です。

 

JVCケンウッド ポータブル電源(626Wh) 

BNRB62C \79,860-

 

 

 

・大容量モデル 626Wh仕様。
・3WAY電源&出力500W(瞬間最大1,000W)。
・家庭用コンセントと同じ正弦波。
・信頼の国内メーカー品質モデル。
・持ち運びに便利な折りたたみ式ハンドル。

 

コンセントもあるのでちょっとした家電製品も

 

使えますし、USB出力口からスマホの充電も可能です。

 

災害時だけでなくアウトドアの海や山、キャンプ等にも

 

活躍しますのでひとつ持っておくと安心ですね。