つばめの雛の姿が見えなくなって

 

一週間くらい過ぎました。

 

 

 

朝と帰りに巣から見える雛達の黒い頭を見て

 

今日も元気にしてるなぁと眺めるのが

 

習慣になっていましたが

 

一週間前くらいに突然姿が見えなくなりました。

 

 

 

巣立つにはまだまだ早い雛達だったので

 

もしかしてカラスに襲われたのかもしれないと

 

壊されて空っぽになった巣を見て納得するのに

 

二日かかりました。

 

 

 

前回つばめが訪れて子育てした時は何事もなく

 

無事に4羽共巣立っていったので

 

まさか・・・という気持ちでした。

 

 

 

 

今度つばめが訪れて子育てし始めたら

 

万全の対策で雛達を守ってあげたいと思います。