テレビ画面は静電気でホコリを吸い寄せるため

 

気が付くとホコリまみれになっていたり

 

小さいお子さんがいるご家庭だと指紋がついていたり

 

して気になりますよね。

 

 

昔のブラウン管テレビの感覚でついつい手軽な

 

ティッシュペーパーで拭いてしまいがちですが、

 

これはNGです。

 

 

 

液晶画面は意外と繊細です。

 

液晶画面の表面にはコーティングがされて

 

いますが、柔らかいと思うティシュペーパーでも

 

そのコーティングに傷をつけてしまい、劣化の

 

元になってしまいます。

 

ウエットティッシュも同様にコーティングを

 

痛める原因になるので絶対にNGです。

 

 

 

 

では何でお掃除するのが良いかと言えば、

 

エレコム テレビ用クリーニングブラシ(2WAYタイプ) 

ホワイト AVDTVBR03MIX \1,680-

 

 

 

 

ホコリはブラシで払い、

 

指紋や水滴のあと等の汚れは

 

エレコム TV用クリーニングクロス 静電気抑制タイプ

ブラック AVDTVCCAS02   \960-

 

クリーニングクロスで拭き取りましょう。

 

正しいお手入れがテレビを長持ちさせる秘訣です。