処分できない子供のもの

 

只今 何度目??かの

断捨離中‼️

いつもいつも中途半端で終わりキョロキョロ

今回こそは!と奮闘中

 

出てくるものは

必要かなーと思って保管してある

何年も それこそ これからも

見ないであろう書類たち

 

あとはと言うと そうです 大部分は

子どもたちのものたち‼️

 

これがクセ者凝視

言葉が悪いですが、、

捨てられないあせる

自分の中での思い出もあり 

ちょっとした落書き程度の絵やお手紙

見入ってしまい 懐かしんでいると、、

ますます捨てられないガーン

洋服 ぬいぐるみ オモチャ

学校のプリント、ノート類

学校で作った工作

工作も写真を撮って、、と思いながらも

子どもたちが作った時の気持ちを考えると

やっぱり捨てられずアセアセ

使わないのに

部屋やクローゼットのスペースに

ドーンと鎮座している物 物 物煽り

 

写真に撮って 現物は捨てる

結構良い方法なのですが

あまりに大量過ぎてアセアセ

写真に撮るのがめんどうえーん

前述のように 撮っても結局踏ん切りつかずえーん

 

クローゼットを少しずつ 

手前の物から片付けていますが、、

出るわ出るわ使わない物たちあせる

 

まるで穴を掘るかのように

少しずつ進みますキョロキョロ

 

リサイクルに出すのも1つの方法キラキラ

ですが、、これも出すまでに

電池を抜いたり 名前を消したりなどなど

ひと苦労汗うさぎ

 

今年中になんとか終わらせたい

この断捨離作業。。

 

自分の中で ヨシ!と思わないとダメでしょうか。。

 

そう 先日の母の日チューリップ

子どもたちと マックカフェへ行って来ました!

 

もものスムージーとヨーグルトフラッペ

子どもたちの好物

下矢印

マカロン ピーチ&ピーチ

そして私の好物

下矢印

チョコレートタルト

を食べて来ましたキラキラ

母の日だったから!?

お絵描きプレートで出してくれておねがい

特別感ありで嬉しかったです飛び出すハート

 

お父さんは、、と言うと お仕事でしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の投稿ネタを確認する