いつもブログに訪問頂きまして

ありがとうございますニコニコ

 

昨日 朝顔のプランターに誘引用の棒を立てて

ネット張りをしました!

、、と言っても とりあえずプランター1つ分だけキョロキョロ

今年は5つのプランターで育てるので 

残りあと4つ分 棒とネットを買ってから

作業しようと思いますルンルン

 

 

そして 今日の話題の小さな多肉植物キラキラ

子どもたちと参加したフラワーアレンジのワークショップで

『良かったらどうぞ〜ラブラブ』と言われ 

子どもたちが気に入った多肉植物を頂いて来たので

昨日土の上に並べて 霧吹きでシュッシュニコニコ

小さな小さな芽が出始めていたり 根が出てきていたりおねがい

大切に育てて大きくしたいなと思いますウインク

 

 

そしてそして 今年も咲きましたキラキラカーネーションコスモス

 

 

つぼみはついているものの なかなか開花しなくて

心配でしたが 今年もきれいに咲きました爆  笑

去年よりも幾分大きくなってきたように思います飛び出すハート

 

今日は雨降りです。。週末はなんと ミッキーとミニーが

パレードで来てくれるんです爆  笑

楽しみですラブ 週末は晴れる予報なので 

予報変わらず 晴れますように晴れ

 

おまけでうちの子の笑顔になれる話題を爆  笑

昨日 テレビにヤギが出ていて

ヤギは英語でgoatって言うんだよキラキラと教えてあげて

娘は言いながら覚えていて

覚えたかなクイズ〜でヤギは英語で??と聞くと

goat!正解爆  笑じゃあヒツジは??と聞くと

『メェ〜〜』爆  笑と思わず解答した娘音符なんともかわいくて

思い出してはフフフと笑顔になっていた私です爆  笑

ヒツジはsheepと分かっている娘の珍解答音符

子どもの思わぬ珍解答、、ちょくちょくあるこんな日常が嬉しいですおねがい