いつもブログに訪問頂きまして

ありがとうございますニコニコ

 

今年は 朝顔を種から育ててみました!

子どもたちが それぞれのプランターに

去年採れた種を 思い思いに植えて

発芽が遅れた種もありましたが 全部順調に発芽しました爆  笑

全部で20ぐらい苗があり 本葉が出てきた苗から

間隔をあけて 植え替えしましたニコニコ

今では全部本葉が出て来ていますが、、植え替えが間に合っていません。。

 

1つのプランターに4つずつ、、ちょっと間隔が狭いかな!?と

思いながらも 今年は合計5つのプランターで育てて行こうと思いますルンルン

あまりツルを上に伸ばさずに 

ちょっとしたグリーンカーテンになれば良いかなくるくるぐらいにしようかとキラキラ

 

植え替える前の苗なのに、、すでにツルが伸びてきた元気な朝顔もあり

明日にでも植え替えて 週末には棒を立てて

ネットの準備をしようと思いますアセアセ

 

 

 

 

以前ブログに書いた エコポットの苗は、、残念ながら

枯れてしまいましたえーん

 

こちらは 多肉植物ラブラブ

 

 

伸びてきたところを切った部分から 新芽が出て 

元気に成長中ですおねがい

 

お花も多肉植物も そして、、雑草も

ぐんぐん成長する季節ですねニコニコ