大根の収穫

寒波の影響で気温が氷点下の予報雪

雪の下になるのは良いみたいなんですが、、

気温が下がり凍ってしまうのは

大根には良くないようで

昨日お天気が比較的良かったので

ばあちゃんが大根を収穫!!

ざっと見ても100本以上びっくり

保存できるとは言えびっくりな量びっくり

 

漬物何回漬けれる?おでん何回する?

頭の中は大根の大量消費のことばかり驚き

でも今回は上差し

親戚の方に持って行ったり

私の両親や友人に送ったりして

少しは減りましたニコニコ

、、がおでん🍢はかなりの頻度となりそうです。。

 

大根を洗っていたら

よくある可愛らしい大根を発見!!

それがこちら

下矢印

今にも踊り出しそうな感じニコニコ

寄り添って仲良しな

大根の兄弟です飛び出すハート