稲穂🌾

いつもブログを訪問頂き

ありがとうございます😊

 

昨日 じいちゃんが穂がつき始めたぞ〜と

緑の稲穂を見せてくれましたニコニコ

 

例年よりも10日ぐらい早いようで

お天気が続いて生育が良かったのかな??と思っていると

じいちゃんが

肥やしが足りんかったかなーとあせる

肥料が足りないと生育が遅いとばかり思っていた私

聞いてみると

肥やしが足りないとその分自分の子孫を残そうと

必死に早く実をつけようとするんだよと

教えてくれました!

自然の摂理ですねニコニコ

 

毎年同じようにはいかないアセアセとじいちゃん

この一言に重みを感じました

 

これが稲穂🌾

下矢印

 

毎年一番の穂は

お部屋に飾っていますキラキラ

 

今年は稲刈りが早まりそうです🌾