しそ味噌ニコニコ

 

いつも

ブログを訪問頂き

ありがとうございます音符

 

前回に続いて

我が家の夏の定番料理の第二弾キラキラ

簡単手軽に作れる

しそ味噌ですウインク

 

めんどくさがり屋の私は

いつも適当に

目分量で作っていますニヤリ

 

材料は

しそと味噌、砂糖、みりん

この4種類‼️

シソは30枚ぐらいあると

十分な量ができます❣️

 

シソを細かく刻み←この作業がちょっとめんどうですアセアセr

刻んだらフライパンへ

そこへ味噌と砂糖、みりんを入れて

混ぜ合わせる

弱火でフツフツとしてくるまで加熱して

出来上がりです飛び出すハート

 

我が家では

採れたてキュウリ🥒につけて

丸かじりしたり

白ごはんにつけて味噌ご飯🍚にして食べたり

夏にかかせない一品ですニコニコ

 

 

おまけの話題です音符

 

今日 トマトが初収穫できました!

トマト🍅の時期到来で

うれしいですおねがい