キュウリ🥒のハリハリ

 

ブログに訪問頂きいつもありがとうございます❗️

 

6月だと言うのにこの暑さキョロキョロ

真夏が思いやられますねガーン

 

今日は夏の我が家の定番料理の話題です❗️

ばあちゃんがキュウリやナス、トマトなどなど

家庭菜園で育ててくれていて

先月植えたキュウリが毎日収穫できるようになりました爆  笑

 

採れる時は大量で

最初こちらに来たばかりの頃は

このハンパない量に慣れずにえーん

こんなにどうするの??

食べきれる量をはるかに超えてる💦

、、とキュウリを見るのも嫌になってました泣

 

ここ数年でこのハンパない量にも慣れてきて爆笑

人にあげたり保存食を作ったりしていますニコニコ

 

今日ご紹介するのが

キュウリのハリハリですびっくりマーク

キュウリの大量消費にもってこいのハリハリ🥒

クックパッドでレシピを見て

毎回作ってますニコニコ

 

うちの長女が大好きでラブ

たくさん作っても1週間もたないぐらいでなくなりますスター

 

 

次女が写真に字を入れてくれました飛び出すハート

今時の子は本当にパソコンやタブレットに強くて

ビックリです‼️

1年生で字も上手に書けるようになってきましたおねがい

 

梅もこないだ収穫して

今度は梅シロップ作りをしようと思いますニコニコ

こちらも我が家の夏の定番で

炭酸で割ったりして楽しんでいます❣️

リカー無しで作るので

子どもたちにも安心です😊

 

次回のブログで紹介しますね音譜