鍼灸整骨院あおてあ 八潮市交通事故・労災施術相談ができる整骨院

鍼灸整骨院あおてあ 八潮市交通事故・労災施術相談ができる整骨院

平日土曜夜9時まで日祝営業、駐車場完備
外傷、肩こり、腰痛、むち打ち、交通事故、労災
平日土9:00~12:00,15:30~21:00
日祝9:00~12:00,14:00~18:00 火曜休診
時間外施術承ります。23時まで要予約
048-934-9332 http://aoteabodydesign.com/


テーマ:

ネット社会になり、レストラン、美容院、病院等口コミサイトで探す場合が多いと思います。

 

やはり失敗したくないというのがあるのでしょうね~

 

ですが、匿名で投稿できるという気軽さからか自分の気分や感じた事だけでそのお店を中傷してしまう方がおります。

 

感情的に投稿したことにより、訴訟沙汰につながる事もあるので気をつけましょう。

 

私自身、匿名でネット上で批判するというのはフェアじゃない気がします。

 

せめて実名で投稿してほしいです、事業をしている方も人間ですから。

友人の料理屋も、高いだとか店が古いだとかネットの口コミサイトに書かれていました。

 

気の長い友人は『まあ仕方ないけどね~』って笑ってました

 

こだわりもって良い食材を使ってやってるんだからそれ相応の値段はしますよ。

 

安いのがよければ、ファストフード店やファミレスに行けばいい話です。

 

自分の店選びを間違えたくせに、文句をネット上に投稿するという…

 

『私が嫌な感じがしたから嫌なの!』みたいな、感情だけで生きてる絶対関わりたくないタイプの人間です。

 

ちょっと頭を使えば、そんなサービス悪いなら25年もそこで商売できてないってわかるはずです。

 

人を公然と批判できるほどできた人間なのでしょうか…

 

中でも一番ひどい事を口コミに書かれるのが医療機関ですね。

 

医療機関がボランティアかなんかだと勘違いしているのか文句がひどいです。

 

ドクターはそんなの気にしないんでしょうが(笑)

 

アメリカではドクターに訴訟沙汰に追い込まれた口コミユーザーがいるようです。

http://news.livedoor.com/article/detail/14816397/

 

こういう人たちって自分が正しいと思いこんでしまってるんでしょうね…

 

みんな聞いて、私はこんなひどいことをされたのって言いふらしたいんでしょう。

 

訴訟費用が足りずにクラウドファンディングしているそうですが、全然集まっていないそうです(笑)

 

医師はお金もあるし、一般人の我々と違って弁護士さんなんかの知り合いも多いでしょうから…

 

ケンカ売る相手は間違えない方がいいですよほんとに…

 

ネットリテラシーがない人間がネットを使うと危険だと思いました。

 

日本もこれからこういう事例が増えるんでしょうね

 

ワタクシもあまりひどい口コミをされた場合は知り合いの弁護士に相談しようと思います。※何かの時の為に電話は全て記録しております。

 

ワタクシが客として嫌な対応をされた時は我慢できなければその場で言います、最近は言っても仕方ないと思って友人なり家族なりに愚痴ってそのまま忘れてしまう事が多いです。

 

その方が幸せだと思うのですが…

 

 

 


テーマ:

当院の案内はこちら

 

山梨のおみやげにいただきました。

 

銘菓信玄餅ならぬ信玄飴です。

 

初めて食べましたが… 昔懐かしい駄菓子、きなこ棒を高価にしたイメージ

 

餅より好きかもしれない…

 

中央道は連休のためか、追突事故もあり大渋滞だったそうです。

 

皆さまも行楽の際はお気をつけください。


テーマ:

当院の公式ホームページはこちら

 

良い天気です、週末の割に暇なので最近の小さい子どもがいる親のふるまいについて思っている事を適当に書きます。

 

本日、昼休み公園内の歩道を歩いていると目の前に小さい子供を連れている眼鏡のお父さんと見られる男性が歩いていました。

 

 

小さい子供は眼鏡パパの前をおぼつかない足取りで歩いています。

 

私は、用事があったので速足で眼鏡パパを追い抜く形になると

 

最近の小さい子供の父母や祖父母が良く言う言葉を例外なく発します。

 

『〇〇ちゃんあぶないよ!』

 

ワタクシいつもこの言葉が気に入りません。

 

何?俺の事危ない奴って言いたいの?フラフラしてるお前のガキ(普段はこんなこと言いません)をこっちは避けて歩いてあげてるのに…と心の中でいつも思っています。

 

ワタクシもいい大人ですし、近くで商いをしていますからいちいち文句は言いませんし、考えなしにそういう言葉を発していると思うようにしていますが大変不快な気持ちになります。

 

まあ、ワタクシは100㌔近い異様な体をしていますから見かけが危ない奴だというのは自覚しております。

※仲間には夜道で会ったら2mくらいある外国人と出くわすくらいのインパクトはあると言われておりますし…

 

だからなおさら、そんな危なそうな奴のそばで『危ないよ』というのは本当の意味で子供の安全を考えると適切ではないと思います。

 

昨今、ニュースで見ず知らずの大人が通りがかりの子供を意味なく蹴り飛ばしたり、暴力をふるったなんてニュースがありますが…

 

こういう親の言葉に反応してしまった結果もあるのではないかと推測してしまいます。

 

ワタクシも子供が小さい時は、同じシチュエーションの場合は…『危ないよ』ではなく『〇〇邪魔だからどいて』と言うようにしてました。

 

相手が避けてくれていれば『すいませーん』と謝ってましたね。

 

子どもの安全の為もありますが、そもそも自分の子どもが往来で他人の妨げになってるんだから謝るのが当然だとも思いますし。

 

子どもだから仕方ないというのは、周りが思ってあげればよい事で、迷惑かけてる当事者である親が言う言葉ではないです。

 

ベビーカーを周りの人にぶつけながら電車に入ってくる親、ベビーカーが他人にぶつかってんのに謝りもしない親

 

子育て世代への風当たりがこういう配慮のない親達のせいで強くならないことを願います。

 

最後に何が言いたいかといいますと、連休の割にこんなブログを書くほど暇なので…施術を受けるなら今がチャンスです!

 

ではお大事にどうぞ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス