ベテルギウスの超新星爆発が気になります


爆発したら昼間でも太陽並に輝いて見えるみたいです!


太陽の1100倍ある星で640光年しか離れてないので、ベテルギウスの自転軸によっては地球にも甚大な被害が及ぼされるみたいですが、ずれてるので大丈夫らしいです。


昨日は近視矯正の手術をやってきました


前もって念入りに検査をして手術が可能ということでしたが、やはり手術前は緊張あせる


術台に寝て開始


麻酔をしてるので痛みは感じないですが、目に何か突き刺さってるような感触がありました渹


両目5分くらいで終わったかな?

しかし緊張した~
終わった後は膝がガクガクしてるし…

手術直後は目があまり見えない
本当に成功したのだろうか?

アルコールは3日厳禁なのでまっすぐに帰宅

家に着く頃には遠くの物はハッキリと見えてきたが近くの物はまだぼやけて見える


テレビもパソコンも読者も術後は禁止されてるので(まあ見たくてもあまり見えないのだが…)おとなしく寝ましたパー


翌日…
起きてビックリ!

すげ~よく見える!
コンタクトしてた時と変わらないくらいに!

しかも裸眼だから眼球を動かしても歪んで見える事がない音符

これならサーキット走行でコンタクトがずれたり視界が歪んで見える事がなくなりそう!


やっぱり手術して良かったです煜


今日は組合の講習で富津へ来てます


朝から夕方まで座学あせる
睡魔に襲われてます


今日は長い一日になりそう(>_<)