昨日は一日中雨でバイクにも乗れず…
なのでミートソースを作りました
材料は
玉ねぎ1個
ひき肉大体200G
ホールトマト 1缶
コンソメ 固形の1個
ローレル 1枚
赤ワイン 取り合えず1本(飲みながら作るので
)
玉ねぎをみじん切りにして、鍋にオリーブオイルをひいてあめ色になるまで炒めます
飲みながら作る料理は楽しい
アクも出ますが、構わずに混ぜましょう!
旨みがふくまれてますので
煮詰まったらホールトマト、固形コンソメ、ローレルの葉っぱを入れてしばらく煮込みます
ここで焦がさないように煮詰める感じで煮込むのがポイントです
最後に塩、コショーで味付け
隠し味にソースをちょっといれます
出来上がり
自分で言うのも何ですが、結構おいしいです。
次回の男の料理をお楽しみに!




