昨日は一日中雨でバイクにも乗れず…


なのでミートソースを作りましたスマイル


材料は


玉ねぎ1個


ひき肉大体200G


ホールトマト 1缶


コンソメ 固形の1個


ローレル 1枚


赤ワイン 取り合えず1本(飲みながら作るのでにまっ!!


玉ねぎをみじん切りにして、鍋にオリーブオイルをひいてあめ色になるまで炒めます


あおたぬのブログ-100523_175735.jpg
次にひき肉投入


あおたぬのブログ-100523_180032.jpg
ある程度炒まったら赤ワインを投入!


飲みながら作る料理は楽しいにんまり


あおたぬのブログ-100523_184319.jpg
んで、ここでワインを煮詰めるのがポイントです

アクも出ますが、構わずに混ぜましょう!

旨みがふくまれてますので


煮詰まったらホールトマト、固形コンソメ、ローレルの葉っぱを入れてしばらく煮込みます

ここで焦がさないように煮詰める感じで煮込むのがポイントです


最後に塩、コショーで味付け


隠し味にソースをちょっといれます


出来上がり


あおたぬのブログ-100523_191501.jpg
男の料理が完成モグモグ


自分で言うのも何ですが、結構おいしいです。


次回の男の料理をお楽しみに!