ソフトクリームの感想は、本当にお豆腐だ!と言う感動。

 

 

そしてあんまり甘いものが得意ではないあおっぴにも優しい甘さ控えめ。

 

 

ムシムシと暑く気温が上がってましたので、あっさりとしたソフトがありがたくてペロッと食べてしまいました。

 

 

 
 

 

 

 

走って来て汗もかいているパピオさんもこれで少しクールダウン。

 

 

のんびり景色を眺めながらいただくあっさりソフト。

 

 

しかしホントにペロッと、ほんとに瞬殺でなくなってしまいました。

 

 

文字通り溶けるようにw

 

 

 

 
 

 

 

なのでおかわり~

 

 

おからドーナツ、昔から食べなれた味です。

 

 

そしてできたてはやはり美味しい音譜

 

 

 
 

 

 

 

せっかくなので、この先の道も楽しいんだよ、とパピオ氏を誘ってお散歩。

 

 

こっちは確かどん詰まりだからって人が来ないんですよね。

 

 

でもかのと岩の辺りから奥多摩駅の方に抜けれるんだっけ。

 

 

まあいかないけど( ̄▽ ̄;)

 

 

 
 

 

 

 

台風はどんなに遅くとも確実に近づいてきています。

 

 

いずれ降り出すのは間違いありませんから

 

 

気分転換にちょろっとだけご案内。

 

 

 

 
 

 

 

 

どん詰まりまで行かずにちょっと眺めの良い所まで走って二人で一服。

 

 

この時点で空の色はこんな感じ。

 

 

今にも降りそうとか言う匂いはしてきません。

 

 

 

 
 

 

 

 

ここで朝から誰も走っていない奥多摩へ突入した勇者の記念撮影。

 

 

ちょっとカッコいいぞグッ

 

 

 
 

 

 

 

川原にはコスモスが咲き、トンボがたくさん飛び回っていました。

 

 

暑いし台風だし、とは言っても

 

 

秋が近づいているんだなあ、と思ったあの日。

 

 

季節が過ぎるのがとても早く感じます。

 

 

 

 
 

 

 

 

下山して街中に戻ったら空の色はまだまだ真っ青。

 

 

遠く東の空は怪しげな雲でモクモクしていますが、自分の真上は濃いブルーが広がっていました。

 

 

なんて綺麗なんだろう。

 

 

嵐の前の静けさ・・・

 

 

ならではの空の色なのかな。

 

 

 

いずれにしろ、奇跡の晴れ間でありました。

 

 

 

 
 

 

 

 

二人とも無事一滴の雨にも降られず帰宅。

 

 

ホントに良かった。

 

 

 

しかしこれが

 

 

コマ君が無事だった最後の写真になります。

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
そして夜は貰って来たおからで作った卯の花とビールでひんやりと。
 
 
この後から天候崩れてしばらく雨続きになりました。
 
 
あの日お散歩だけでもできて良かったなあ、と思いました。
 
 
 
さすがに台風なら諦めもつくけど
 
 
あんまり乗らないでいると中毒症状出るからねw
 
 
 
生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール