大笑いしながら到着しましたのは道の駅こすげです。

 

 

裏周遊と言えば以前は途中にあるパン屋さんに寄っていましたが

 

 

閉店してしまってからはここが休憩地点になっています。

 

 

 

 
 

 

 

 

なんだか山の中に突然あらわれる賑やかな道の駅。

 

 

広々として整備が行き届いています。

 

 

 

歩いていると鳥がすぐそばを高速で通り抜けます。

 

 

あ、この季節と言えば

 

 

 

 
 

 

 

 

やっぱり!

 

 

ツバメさんが子育て真っ最中!

 

 

親鳥はご飯運ぶのに大忙しです。

 

 

 
 

 

 

 

親の帰宅待ちの子供がひょこっと顔を出します。

 

 

可愛いなあ。

 

 

でもけっこう大きい。

 

 

あそこに何羽入ってるのかな~、ぎゅうぎゅうだろうなあw

 

 

 

 
 

 

 

 

この日はお天気も良く、午後からも雷が聞こえたりもしなかったので

 

 

のどかなお日様の下、ヤギさんものんびりご飯を食べています。

 

 

こすげはホントにのどかですね。

 

 

 

アスレチックや温泉があって、食事施設、お土産屋さん、無人コンビニが新しくできていたり

 

 

ここに来るだけで観光完了ですね。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

いつもの席を陣取って呼ばれるの待ち。

 

 

ホントはひらたけのパスタ食べたかったんだけど。

 

 

水曜日はパスタお休みになったみたいです。

 

 

残念。

 

 

 

と言う事で

 

 

 

 
 

 

 

 

値上げになっていなかったジャンボから揚げ300円、嬉しい音譜

 

 

 
 

 

 

 

一日子供みたいに楽しんでおりましたが、味覚も子供返り。

 

 

ソフトクリームにから揚げ、幸せですねえ。

 

 

 

このから揚げのコスパは相変わらず。

 

 

これだけ食べたらもうお腹いっぱいです。

 

 

 

 
 

 

 

 

奥多摩も楽しいですが、ちょっとだけ足をのばしたらその先の山梨ではしっかり旅気分が味わえます。

 

 

お散歩に飽きたら旅もよし。

 

 

バイクがあれば楽しみ方は色々。

 

 

 

この日二人は日頃の激務から離れて、ホントにのびのびと過ごしました。

 

 

走るのも同じ走り方なら楽しい。

 

 

ボーっとしていても楽しい。

 

 

そしてお喋りしていてもバイクの話ばっかりで楽しい。

 

 

 

陽の長い時期ののんびり旅であります。

 

 

自転車自転車自転車自転車自転車