2台とも満タンになって安心安心。

 

 

さてさて、頂上を目指して走り出しますよ。

 

 

この2台の時は悪路も狭路もスイスイです。

 

 

ガタガタしてお尻が痛い~、とか

 

 

やべ~、昨日の雨で川ができてる、とか

 

 

そう言うのを笑い転げながら走るのが楽しいんですよね!

 

 

 

 
 

 

 

 

そうして大笑いしながら茶屋に到着。

 

 

綺麗な空、気温は先週より涼しい

 

 

なんなら走るとだいぶひんやりでした。

 

 

トンネルなんか寒いぐらいでした。

 

 

しかし

 

 

 

 
 

 
 
 
あれ~
 
 
シーンと静まり返っております。
 
 
蝉は・・・鳴いてないのか?
 
 
 
 
 
 
 
最近は仕事が忙しすぎて自由時間なんかほとんどないのんさんです。
 
 
こんな風に笑ったり走ったり自然の中でボーっとしたりする時間が無いのです。
 
 
放心しているのんさんをそっとしておいて
 
 
 
 
 
 
あ~、ちょっとピントずれたねあせる
 
 
和風ソフトきな粉増し増し&100%ぶどうジュースを買ってきました。
 
 
きなこ増し増しはのんさん仕様、きな粉大好きですからね~
 
 
ところでこのジュース、店内でお土産用にも売ってますが
 
 
ホントに美味しいですね、ワイン飲んだぐらいの満足感あり。
 
 
バイクじゃ買って帰れないけどね。
 
 
 
 
 
 
 
富士山は見えないな~、なんて話ながらソフトクリーム食べてましたらなんと
 
 
それまで静まり返っていた春蝉が突然一斉に鳴き出しました。
 
 
 
それはまるで、のんさんの日頃の苦労をねぎらうように。
 
 
 
これを聞きに来たようなものです。
 
 
良かった~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忙しい人生の中で、じっと春蝉の声に聞き入るだけの時間は贅沢以外のなにものでもありません。
 
 
子供の頃、ボーっとする時間を暇だ~、なんて思ってたのを
 
 
それがどんなに贅沢な時間であったかを
 
 
大人になってからしみじみ感じます。
 
 
 
甘い和風ソフトと春蝉の大合唱、それに青い空、藤の花・・・
 
 
それを黙って聞いているだけの素晴らしい時間が流れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも合間合間に入って来る仕事の問い合わせに対応しつつ
 
 
走り出したらもう何も聞かないよ、とばかり
 
 
エンジンをかけた後はもう何もかもを忘れて走ります。
 
 
 
インカムでお喋りしながら、そして大笑いしながら
 
 
ボーっとしたり大笑いしたり
 
 
 
大人になってから中々しない当たり前の事
 
 
まるで子供に戻ったように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
411を引き返し、今川峠に入ります。
 
 
本日は裏周遊フルコースまいります。
 
 
 
久しぶりの超急勾配スーパーヘアピンをわーきゃー言いながらクリアしていきます。
 
 
「うわー、出て行っちゃうw」
 
 
出て行ったら崖ですよw
 
 
楽しかったな~、今川峠。
 
 
しかし引き返しはしないですよ、お替りはしません。
 
 
 
次の目的地へ。
 
 
 
自転車自転車自転車自転車自転車
 
 
*転載禁止