つっちーさんごめんなさ~い

 

 

挫折せずに続き書けよと・・・そう思ったんですけど

 

 

完全に酔っ払いで~す!

 

 

だから写真だけでちょこっとご紹介!

 

 

 

 
 

 

 

 

だって走った後のお酒は最高すぎたんですよ♡

 

 

くじらのおにくのおみせ らじっくさん。
 
 
青梅線昭島駅と五日市線あきる野市にあります。
 
 
本日は昭島店
 
 
 
 
 

 

 

 

店長さんキャラ最高ですw

 

 

行ってみてから気になって聞いてみたんですよ。

 

 

もしかしてですけど、ここって多摩里場さんとコラボしてたり・・・

 

 

「あ、そうですそです!」

 

 

なんと言う御縁キラキラ

 

 
 

 

 

 

今月休業になっちゃってますが

 

 

なんとあの多摩里場さんで見た昭島のクジラと言う文字

 

 

クジラカレーとかあったんでもしやと思ったらやっぱりでしたね。

 

 

 

バイクで走って行った山梨のカフェと

 

 

家族で食べに行ったお店が仲良し店だったのです。

 

 

それでは盛大にくじらをいただきましょう。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
クジラのから揚げ、クジラカツ
 
 
クジラの竜田揚げとか懐かしい方もいらっしゃるのでは
 
 
 
 
 
 
 
 
クジラの刺身三種盛り
 
 
顎と尾のみと赤身
 
 
えええええ
 
 
こんなに美味しいの~キラキラ
 
 
 

 
 
 
わたしは・・・この人生で知る由もありませんでした。
 
 
クジラの刺身がこんなに美味しい事を
 
 
 
 

 
 
 
そしてクジラのステーキと赤ワインがこんなに素晴らしいマリアージュを実現するとは
 
 
 
 

 
 
サメカツも美味しかったですね~
 
 
サメは好きです、家でも食べます。
 
 
しかしカラッと上がった白身は肉汁たっぷりでこんなに美味しくなるのかと。
 
 
自分にはできませんおいで
 
 
 
 
 
 
そして昔懐かしいクジラベーコン。
 
 
人工着色料を使っていないのでこんな感じの色合い。
 
 
昔食べたちょっとジビエ的なくさみのあったあれとは別物です。
 
 
 
 
 
 
 
クジラユッケとクジラ油そば
 
 
あ~もう明日もまた食べたい。
 
 
 
クジラ肉は栄養バランスが良く、疲労回復や免疫力UP
 
 
そして低脂肪、高たんぱく低カロリー
 
 
ダイエットにも筋肉つけたい方にもおすすめなんだそうな。
 
 
 
 
 
 
 
店内ではお持ち帰り品も販売中。
 
 
大和煮はちびっぴにも大好評。
 
 
 
 
 
 
 
満員御礼の店内は平日にもかかわらず大賑わい。
 
 
ここの料理好きです!というファンの方も多数。
 
 
そして店内が明るくてスタッフもノリ良しw
 
 
お客様も仲良しでアットホームな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
あきる野から来ているファンの方々も。
 
 
クジラに魅了されてしまったら、この笑顔で伝わると思いますが
 
 
ここに来たらこんなに幸せな時間が広がります。
 
 
 
皆様ノリ良く写真ご協力ありがとうございま~すお願い
 
 
 
 
 
 
 
書いてある通り、食べるものも飲み物も添加物のない味。
 
 
ちなみにジンジャーエールはしっかり生姜の味ですし、梅酒は漬け込んだ手作り梅酒の味。
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳で今回は本編からそれましたがらじっくさんでの思いもかけない楽しい一時で
 
 
す~っかり酔っぱらってしまったのでw
 
 
 
その楽しい気分のままご紹介記事を書かせて頂きました。
 
 
多摩里場さんにもらじっくさんにもある信念みたいなものを持ったお店
 
 
そう言うお店を応援したいと思うあおっぴでありました。
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま