久しぶりに訪れた多摩里場さん。
 
 
お友達と行くと、良い意味で外席放置してくれる居心地の良い場所です。
 
 
いつまででも居られる憩いの場です。
 
 
 
マスターが誰も居なくなったお店に居座っているあおっぴ達になんかくれるらしいです。
 
 
 
 

 

 

 

イベントがあったそうなんですが・・・

 

 

「トライアンフとは関りないかもだけど」

 

 

マスターがデザインしたものなど数種類の缶バッジを持って来てくれました。

 

 

「好きなのあげるよ。」

 

 

と言う事で、Kちゃんとの女子ツー記念として一つずついただきました。

 

 

 

 
 

 

 

 

その後Kちゃんは多摩里場のステッカーも買ったので

 

 

貼り付けの儀式です。

 

 

 
 

 

 

 

「おお、いいね!」

 

 

ヘルメットに貼ろうとするKちゃんにビックリしながらも

 

 

カッコ良く貼れるようにアドバイスしながら見守ってくださいました。

 

 

これも良い記念になりましたね。

 

 

 

 
 

 

 

 

こうやって斜面で畑をやったり猟をしてきたり

 

 

界隈のお店を回ってネットワークを繋いだり

 

 

消防団もやってたり

 

 

癌になったから病人だ、なんてこれっぽっちも思わせない相変わらずパワフルなマスター

 

 

生きるパワースポットですね、もう。

 

 

 

 
 

 

 

 

さて、けっこうな時間になってしまいました。

 

 

いい加減お邪魔になりそうなのでw

 

 

そろそろ出発です。

 

 

裏周遊はこのバイクではイヤだと言う事なので諦めてw

 

 

この日も行けなかったんですよね。

 

 

で、元来た道を下山します。

 

 

 

 
 

 
 
 
そして東京都に入った辺りでどっち行く、のリアクションで意思疎通。
 
 
私はあっち、あおっぴはこっち、と
 
 
お互い帰りは別々の道で走り出しました。
 
 
 
あおっぴは帰りは奥多摩周遊へ突入です。
 
 
もう夕方、ほとんど誰も居なくなった薄暗い山道を一人で走りました。
 
 
 
道の様子を見ながら走っていましたが、前日の倒木の影響はもうありませんでした。
 
 
 
道を独り占めでそれはもう快適でしたね。
 
 
 
 

 

 

 

こんな時間に下界を見下ろす事は珍しいですね。

 

 

この日はぼんやり霞んでいました。

 

 

奥多摩で最高峰の場所にいても

 

 

春蝉の声は聞こえません。

 

 

今日は柳沢峠まで行って良かったなあ。

 

 

 

 
 

 

 

 

やっぱりね、バイクを趣味で乗る以上

 

 

楽しみの幅は広い方がいい。

 

 

人それぞれ楽しみ方はあると思うんです。

 

 

でもそれがとても限定的だと勿体ないな~、と思います。

 

 

 

趣味ですから

 

 

どんなにカッコつけてもせいぜいコスプレイヤーどまりw

 

 

 

お散歩ライダーにはお散歩ライダーのらしさ、楽しみがあり

 

 

それでも常に余裕はあった方がいい。

 

 

 

だから常に上達を心掛ける事は大切だと思います。

 

 

 

自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

*天使禁止