自分はちょっと女性と話すのが苦手だったりします。
 
 
何故か同姓といる時の方が居心地が悪いと言うか気を使うと言うか
 
 
 
恐らく精神的な部分が男性寄りなんだろうなあ、と思ったりします。
 
 
ギリギリ子供たちの存在が自分を母性と言うものに繋いでくれているのですけど
 
 
そんな自分が育てた娘達もだいぶ男前で、家の中はとても居心地がいいです。
 
 
 
でも外に出たらそこは乗り超えないといけない事がほとんどです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kちゃんとの時間は居心地が良かったです。
 
 
珍しい事ですが、明るい彼女がペラペラと喋っているのも聞いていて楽しいし
 
 
(内容は9割バイクの話)
 
 
何話したらいいんだろうとかあまり考えなくていい所が楽なんでしょうね。
 
 
春蝉の声を聞きながら、和風ソフトをいただく時間はまさに避暑地に来たかのようでした。
 
 
 
で、特等席を陣取ってのんびりした後
 
 
通る道すがら気が付いた事がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここしばらくは通ると閉まってる事が多かった多摩里場が開いていたのですよね。
 
 
もうずいぶん顔出してないな~とか思い返し
 
 
女子ツーついでにカフェで一息も悪くないな~、と思いKちゃんを誘ってみますと
 
 
「行く行く~」
 
 
ノリが良くてけっこうですw
 
 
 
 
 
 
 
 
「え、おお~、あおっぴ何年ぶりだよ!」
 
 
え、そんなに経ってたかな( ̄▽ ̄;)
 
 
 
そう言えば土砂崩れでこの辺が通れなくなって
 
 
その頃に自分が働き出したりして、中々来れなくなったんですよね。
 
 
 
元気そうでなにより~
 
 
「いや~、また痩せちゃったよ。しょうがないよね、食っても食っても胃袋ないわけだし。」
 
 
平気な顔でおっしゃいますが、胃癌で胃袋摘出とか中々明るく話せる話題でもないような汗
 
 
 
 
 
 
 
 
最近はこんな感じの総菜パン出すようになったんですね。
 
 
「そうなんだよ、朝来る人たちがさっと食べれるように、て」
 
 
お客様の事を考えて色々作っているんですね。
 
 
身体がしんどいのでは、と心配になってしまいます。
 
 
あおっぴとKちゃんはそれぞれカモ肉サンドと角煮サンドを頼みました。
 
 
 
「じゃあ二人でシェアするか~」
 
 
と、オシャレなプレートを用意してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通にサンドイッチに齧りつくだけのつもりだった一応女子二人はでてきたプレートを見て大感激。
 
 
これに優しい卵スープがついて600円ならめちゃくちゃお安いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
思わず食べちゃう前に、Kちゃんはインスタあおっぴはブログ用に撮影会。
 
 
美味しそうに撮るの、て難しいですね。
 
 
あおっぴ的にはこの角煮サンド(写真右)がとても美味しかったので
 
 
訪れる方がいらっしゃったらおすすめですよ!
 
 
 
ちなみに外席を陣取った私たちの所までお運びしてくださったのは
 
 
カウンターに座っていた常連さんでしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし喋りが尽きなさ過ぎて、気がづけば誰も居ないの状態w
 
 
どんだけ長居してんだと。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんないつまでも居座るふたりの所にマスターがやってきました。
 
 
「せっかく来てくれたからちょっとプレゼントあげるよ」
 
 
その言葉に二人がやった~、と喜ぶと
 
 
「そうやってただで貰える時だけ大喜びしちゃってさあ~」
 
 
と笑いながら言うマスター
 
 
何くれるんでしょう?
 
 
 
自転車自転車自転車自転車自転車