この日は工事現場が多いと言う事らしく、先に走りに出たじくちょ~と先生に様子を見て来てもらう事にして

 

 

暖かい日差しの中でみんなとお喋りタイムをしながら待っておりました。

 

 

 

久しぶりに穏やかな時間を楽しんでおりました。

 

 

 

 
 

 

 

 

薄い雲がかかっているおかげで、山の強い紫外線もほどよくやわらぎ

 

 

木々は青々として、遠目に藤の花が咲いています。

 

 

 

梅雨前の一年で最高の山の気候

 

 

ただここで過ごすだけで心が癒されるような気がします。

 

 

 

まあそれはそれで楽しいのですけど、待てど暮らせどじくちょ~が帰ってきません。

 

 

 

 
 

 

 

 

さすがに時間が勿体ないな~、と思った所

 

 

滅多にないチャンス、オットさんが走りに付き合ってくれることになりました。

 

 

 

中々一緒に走ってくれる人がいないので嬉しい~おねがい

 

 

しかもオットさんと言えば誰にも真似できないあの特技があります。

 

 

 

 
 

 
 
 
そうそう、走りながら写真を撮ると言う
 
 
これは誰にもできないですよ~おいで
 
 
 
しかしあおっぴ250ccでおっかけるのに一生懸命で
 
 
カメラが構えられていることに気づいていませんでした。
 
 
完全にカッコつけ損ねております(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
みんなはカッコつけて撮ってもらったのかな?
 
 
 
しかし相変わらずギリギリバンクで走っておりますね~
 
 
これでどこも擦らないで走ってるんですよぉ
 
 
 
最近は道の真ん中をず~っとトレースする方法で曲がっています。
 
 
できる限りなんですけど、こうすると減速幅を最小限にする事ができるんです。
 
 
 
 

 
 
 
体にも力が入らず筋肉痛も皆無のスーパー脱力走行です。
 
 
写真で撮ってもカッコよくはないんですけど、自分が楽しいのが一番大事。
 
 
 
無駄な加速をせず、無駄なブレーキをせず、無駄なギアチェンジをせず
 
 
何事もなかったように真ん中を走り曲がる。
 
 
 
まあでもタイヤには優しくないです、ハイ(笑)
 
 
 
 
 

 

 

 

ようやくみんな合流。

 

 

 

この日は川野駐車場の方で大規模な工事をやってきました。

 

 

路面はひっぺがされており一通で

 

 

通っていい所もまだ油ギトギトな危険地帯です。

 

 

「行かない方がいいね」

 

 

と言う事で意見はまとまる。

 

 

 

 
 

 

 

上矢印爽やかの極み

 

 

 

あおっぴとあきら氏はカレーパンタイム。

 

 

冷たい飲み物が美味しいと感じる季節。

 

 

走った後のランチタイムは幸せですね。

 

 

そうしてみんなで楽しくお喋りをしていると

 

 

 

 
 

 

 

 

見知ったバイクが入ってきました。

 

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-おおお

 

 

あれは!

 

 

 

ヘルメットを脱いで

 

 

「お久しぶり!」

 

 

の笑顔は不動産屋さん!!

 

 

あちらは色々あったようで、お会いするのは久しぶり。

 

 

ほどなくみそぴちゃんも到着。

 

 

 

お友達の集まる季節は楽しいですね。

 

 

 

自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

*転載禁止