久しぶりの山歩き。

 

 

傾斜を上ると足の痛みが出ます。

 

 

 

ああ~、また整形の先生に怒られるかな~とか思いながら

 

 

それと自分のモヤモヤを解消することを秤にかける。

 

 

いいや、また膝に注射してもらおう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 
 

 
 
 
郵便局?
 
 
郵便局跡?
 
 
廃屋のような雰囲気ですね。
 
 
この中でスピリットボックスやってみたいな~
 
 
ま、入れませんけど。
 
 
 
 

 

 

 

なんかスゴイ造形のものを見つけてなんじゃこりゃ~、と思ってマジマジ眺める。

 

 

 
 

 

 

 

解説がありました。

 

 

蛙の卵なんだ~、スゴイなあ。

 

 

色々な進化の仕方があるんだな、と感動。

 

 

残念ながらおかあさんご本人にはお会いできませんでしたが

 

 

ここにも命の奇跡を見せてもらいました。

 

 

 

 
 

 

 

 

しばらく上りますと忠助淵にさしかかります。

 

 

 
 

 

 

 

東京都なんですよ、東京都。

 

 

これだけ美しい水が存在することに感動してしまう。

 

 

自然とは素晴らしいですね。

 

 

人工物デトックスをしている感じ。

 

 

いつも見ない景色、聞かない音、自分の足で踏みしめる土の感触。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

水神宮の文字を見て、ここで手を合わせます。

 

 

少しだけお邪魔させていただきます。

 

 

 

山登りあるあるなんですが、どこかで突然スピリットボックスのリズムや音が変わる事があります。

 

 

八王子城の時もそうだったんですが

 

 

この時もここを抜けてから急にゆっくりになりました。

 

 

入って来るのは切れ切れの声だけなんですが。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

そして信じられない事に、いつ降るかと思っていた空が突然晴れてお日様が。

 

 

最高ですキラキラ

 

 

 

やはり美しい水は陽の光に輝いてこそ。

 

 

もうすぐ滝に着くと言うタイミングで幸運です。

 

 

 

 
 

 

 

 

さあ、あと一息頑張りましょう。

 

 

足痛いな~あせる

 

 

でもせっかくここまで来たんだもん。

 

 

滝の音が聞こえてきます。

 

 

 

先客が立ち去るのを見計らっていざ。

 

 

 

 
 

 

 

 

やった~、到着!!

 

 

ここ払沢の滝は4段になっているそうで、眺められるのは最下段だけ。

 

 

いつだったか渇水の時に来た時に比べたらだいぶ水の勢いがあります。

 

 

良い感じにマイナスイオンが飛び交っております。

 

 

 

パワースポットには元気な時は行かない方がいいそうな。

 

 

パワースポットで元気のない人がフラットな状態に戻るのが最良らしい。


 

元気な時に行くとそうでない人が落として行ったものを吸収しちゃうとか。

 

 

 

では今の自分はここで平常運航に戻れるように、と

 

 

それだけをお願いしてみましょう。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ