お天気は上々、ご機嫌なお日和。
 
 
満タンになったところで、T君のお父さんと一緒に走り出します。
 
 
この日は気温もだいぶ上がったとは言え、まだまだ肌寒く
 
 
それなりの厚着をするぐらいでした。
 
 
そんなでしたので
 
 
 
 

 
 
 
お目当てだった枝垂れ桜がどうかなあ、と思いながら到着。
 
 
今年の遅い春は、この日まだ人里までは完全に上がっていませんでした。
 
 
 
 

 

 

 

2~3分咲きと言う所だったでしょうか。

 

 

とは言え春の足音は少しずつ上がってきていました。

 

 

 ゆっくりゆっくりと。


 
 

 

 

 

という事で記念撮影です。

 

 

恐らく満開は来週かな。

 

 

なんとか来たいものですが・・・

 

 

 
 

 
 
 
周囲は春の景色。
 
 
枝垂れ桜はまだでしたが、ソメイヨシノは満開。
 
 
このポジションで春の撮影をするのが、毎年の習慣になっています。
 
 
もはや行事のような。
 
 
 
 

 

 

 

このミラーに映った景色も好きです。

 

 

満開の枝垂れはお預けでしたが、山里の春の景色にほっこり。

 

 

ホントに素敵です。

 

 

 

人里で春を堪能したら、再び2台で走り出します。

 

 

T君のお父さん、中々の走りであります。

 

 

さすが30年選手ですね。

 

 

 

 
 

 

 

mooちゃんはすっかり走りの様子が変わっておりました。

 

 

山を走ろうと思えばなおさらです。

 

 

しかし人は慣れる生き物です。

 

 

 

Z650を買った時、これでは走れないと思ってスプロケットを交換しないとならなかった現象は

 

 

うん、多少はあるけど致命的ではありませんでした。

 

 

 

自分とmooちゃんの6年の歴史を感じます。

 

 

 

 
 

 
 
 
都民の森に到着すると足長コンビが揃っておりました。
 
 
明けましておめでとうですねえw
 
 
「お仲間ですか?」
 
 
そうですw
 
 
T君のお父さんはこういったコミュニティがある事もご存知ではなかったので
 
 
私が息子の介護をしながらも精神的な子離れをするためにバイクに乗り始めた事や
 
 
ここにいる間だけはすべてを忘れて楽しんでいる事など
 
 
自分のバイクライフについてお話しました。
 
 
「そうですね・・・何かそう言う事がないと。やってられないですものね。」
 
 
ぼそりと言う。
 
 
 
 
 

 

 


@あきら氏が戻ってきました。

 

 

お、あきらちゃん好みのバイクが来ているよ~バイバイ

 

 

30年選手のDRをご紹介。

 

 

バッテリーレスだったり今じゃ考えられない仕様もあり

 

 

みんな興味津々で、話すT君のお父さんも嬉しそうです。

 

 

 

 
 

 

 

 

春が来たなあ、と思う。

 

 

暖かくなるのもそう、花が咲くのもそう。

 

 

でも一番は、ここを走れること

 

 

一緒に楽しめる仲間に会えること

 

 

 

自分が解放される日があることで

 

 

人はしんどい日常を踏ん張っていけるものなのだ、と

 

 

あらためて感じる。

 

 

 

自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

*転載禁止