前日までの連日の豪雨。
 
 
半ばあきらめていたのですが
 
 
前夜に月が出ているのを見て、これはワンチャン・・・
 
 
とかなんとか目論んだ火曜日の真夜中。
 
 
その目論見は大当たり、午前中に出発してたどり着いた奥多摩はそんな大荒れの道ではありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの時気温は8℃。
 
 
下界に訪れた久しぶりの小春日和は
 
 
まだ山を登ってきてはいないようだ。
 
 
まあ想像はついたので完全防寒武装できましたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
先日の雪はすっかりなくなりました都民の森。
 
 
日向で過ごす分には風もなく、杉花粉も感じられず
 
 
実に快適であります。
 
 
 
 
 
 
ああ、もういつ以来だったでしたでしょうか。
 
 
久しぶりのカレーパンに感無量。
 
 
(先日は売り切れていた)
 
 
ようやく日常がかえってきたな~と感じる。
 
 
とは言え、見知った顔はだ~れもいません。
 
 
 
 
 
 
 
数馬付近からまだチラホラ雪がありましたし
 
 
昨日まで大雨でしたし
 
 
気温もこれでは警戒して走るが良しか。
 
 
もっとも自分も体がなまってますので、リハビリにはちょうどいいですね。
 
 
 
 
 
 
なんせ周遊を全部走り切るのはシーズンオフ以来ですからね。
 
 
3か月近く走ってなかった道。
 
 
曲がり方忘れたか自分、と苦笑いしながらそ~っと走る。
 
 
目指すは陣屋前の駐車場です。
 
 
あったか~キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
概ね道は快適でしたけど
 
 
やはり雨上がり、濡れた葉っぱがへばりついている所あり
 
 
工事で路面の様子が変わっている所もあり
 
 
それらを注視していると、ここ最近転んだ人が残した痕跡に目が行ってしまってヤバい。
 
 
 
それにまだ川野駐車場に雪が積んであるぐらいでしたから
 
 
周遊は全面チラホラ残り雪です。
 
 
 
 
 
 
しばらくぶりに走ったので、ちょっと一休みをかねてここからお散歩タイム。
 
 
バリ男君、ちょっと待っててね。
 
 
 
テクテク歩いて向かいましたのは深山橋です。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても奥多摩湖を見てビックリ。
 
 
なんか水量が少ないよねえ。
 
 
前半暖冬だった今年の冬ですが、後半3月まで雪と雨が続いていたというのに
 
 
あれでも足らんかったのか、それともこれから湧き出してくるのか?
 
 
 
自然の不思議を目の当たりにしながら
 
 
暖かく明るい奥多摩湖畔をお散歩します。
 
 
もちろん
 



 
スピボ持ってw
 
 
 
自転車自転車自転車自転車自転車