ずっと前に滅多な事では動じす笑顔を崩さないじくちょーが言ってた。


「患部が脳に近いほど痛みは酷い。自分が人生で1番痛くて辛かったのは中耳炎だった…」


喧嘩三昧、バイクで怪我もしてきた人生を振り返っても


ダントツ中耳炎が痛かったらしい( ̄▽ ̄;)







昨年癌で亡くなった友人が生前語っていた。


彼女のお父様も癌で亡くなっていて、しかも顔面だったそうな。


「首から上の癌はホントに苦しいんだ、てお医者様に言われて。眼球ごと切除したけど再発した時は家族みんな延命を諦めたよ。あんまりかわいそうで…」


ことほど左様に、脳に近ければ近いほど痛みは苦痛を増す。


不自由とは別の意味で、脳に直接的に訴えかける痛みは意識から離すのが難しい。







あのmooちゃんを迎えに行った日は痛みがピークに近かった。


嬉しくて走り回ったとか書いてましたが


実際はヘルメット装着で痛い、振動で痛いで






やけにこの看板が目についたっけ…






なんとか頑張って乗ってみようと努力はしたんですが






思わずバイクを路肩に停めてしゃがみこみました。


ああ、無理や


こりゃ無理や


人生を振り返れば、出産だってお腹にでっかい腫瘍ができた時だってそらぁ痛かった。


でもみんな理由があるじゃん?


歯がグラグラした、それが震源地だとしても


顔中が痛い、てさ


そんなん誰にもわかって貰えない、てさ


神経痛ってものすっごく


理不尽だと感じた真顔







その状態の所へコイツも来たんですよね。


寝ても覚めても痛いところに


クシャミというこれなんて地獄ょ?



撃沈でした。


心配してご連絡頂いた方、ホントに申し訳ないです。


もう気力が続きませんでした💧‬


しばらく療養に専念します。







一方相方とはたまに連絡取って励ましあっております。


のんさんはだいぶ酷い骨折してます。


写真送って来た時は何事かと思ったんですが


まあ早い話またやらかしたんですな💧‬


「ある一定のところまで良くなったらそこから進まない感じ(^_^;)」


年老いてからの骨折は治りが悪いんだぞ真顔


とはいえ2人ともゆっくりと回復には向かっております。


ブログは不定期になりますが、今はバイクに乗れるようになる事を目指して療養しますm(_ _)m


まずはちゃんと寝れるようになりたいです💧‬